走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走らなかったお盆休み。。でも良しとする(笑)

例年なら4~5日の休みで100kmほどの走り込みをするお盆休み。

 

。。。ごめん。。今調べてみたら嘘言ってた(笑)

お盆に100km走ったの2019年だけだったわ(笑)

 

それでも私にとって貴重な連休。

なんとか走り込みをしたいなという気持ちはある。

気持ちは(笑)

 

今年のお盆休みは11~15日の5日間ということで、

11日と14日は山へ行って、

あとはジョグで100kmは走りたいなと思っていた。

思ってはいた(笑)

 

では実際は。。。

 

12日(木)10.85km

 

以上!

 

なんでやねん(笑)

ステイホームを実践したということで(笑)

 

それでも、それでもね! 

お盆休みに入る前日と終わった翌日に閾値走したんよ! 

奥さん!

 

まあ2回とも設定どおりに走れず激沈してますが。。

旦那。。

 

では、前日と翌日も含めてお盆休みを振り返ってみよう!

そうしよう!

 

・・・

 

お盆休み前日。

8/10(火)

アップジョグ 狭山池へ 3.84km

 

閾値走⓷

設定:4.30~35/km 20分or5km

結果

4.31 4.34 4.38 。。 現場からは以上です。。

3.06km 14.03 (4.35/km)

大・激・沈・・・

 

ダウンジョグ 自宅へ 4.75km

 

 

8/11(水) お盆休み1日目 晴

 

この日は山へ行くと決めていた。

しか~し!

12日からずっと雨予報。

GWの時に釣りへ行き坊主で終わった日、

息子と夏休みのリベンジを誓っていた。

息子も楽しみにしていたし私の山登りより子供との約束を優先。

 

朝3時30分に起きてコンビニで朝ご飯とカップラーメンを購入して泉大津の助松埠頭へ。

家から30分かからない。

 

f:id:Choei:20210816154925j:plain

 

サビキ釣り。

時合いにはまった。

 

5時頃まではサバが沢山釣れた。

7時くらいからはカタクチイワシ

 

f:id:Choei:20210816155222j:plain

 

二人合わせて20匹ほど釣れた。

 

9時過ぎからテトラポットへ行き穴釣り。

釣れず。

カップラーメンを食べるために防波堤へ行く。

外で食べる(特に山や海)カップラーメンは何故あんなにうまいのだろう(笑)

 

f:id:Choei:20210816155834j:plain

(この写真だけはGWの時の)

 

そこでもう一度サビキ釣り。

 

サバが1匹釣れただけだった。

 

f:id:Choei:20210816155406j:plain

 

それでも大満足で帰宅。

 

夜はこうなった。

f:id:Choei:20210816173702j:plain

 

ビールと日本酒を飲んだ(笑)

一番太る組み合わせや(笑)

ちなみにこの日は1mmも走らず(笑)

 

 

8/12(木) お盆休み2日目

 

雨予報にもかかわらず降ってない。

どないしよ?

4時30分やし。。まあ走るか。

2日前に閾値走しとるし(激沈して3kmしかはしってないけど(笑))10kmくらいやな。

妻を会社へ送っていかなあかんし時間的にそんなもん。

途中で大雨にふられてもいややし車で狭山池へ。

 

アップジョグとダウンジョグで0.87km

 

サブ4ペースで10kmを目標にスタート。

1~5km

5.43 6.03 5.35 5.46 5.30

 

もう2kmで止めようと思ったね。

身体が重い。

財布は軽い(笑)

狭山池って1周すると2.85kmなんです。

1周で帰ろうと心に誓いながら走ってたもんね。

踏みとどまったのは明日からの天気予報。

ずっと雨。

もうちょっと頑張ろう(笑)

 

6~10km

5.20 5.22 5.18 4.56 5.07

 

せめてサブ4ペースは死守せねばとの思いで命からがら10km。。

 

10.07km 55.01 (5.27/km)

 

妻を会社へ送りこの日は1日中部屋の掃除をして、

夜は飲んだくれて22時に寝た(笑)

 

 

8/13(金) お盆休み3日目

 

早く寝すぎて4時に目が覚める(笑)

雨降ってね~し。

でも雨で走れないと思っていたので走りに行く気力もなし(笑)

途中で大雨になっても嫌やし。

 

たまっていた録画を見て、

妻を会社へ送り雨の降ってない午前中にお墓へ。

掃除して仏さん連れて帰宅。

 

この日は何をしてた?

進撃の巨人を1巻から読みなおし始めた(笑)

だらけた一日。

ステイホーム(笑)

 

 

8/14(土) お盆休み4日目

 

本当ならこの日、

お盆恒例でダイヤモンドトレイルへ行って、

紀伊見荘で温泉入ってランチ食べながらビールを飲む予定の日。

降り続く雨で山は危険だし色々考慮して2日前に中止を決めていた。

 

仕事の予定も入り、

妻を会社へ送り職場へ。

本当ならこの日一緒に山へ行っていたはずのマシューさんに連絡。

ランチをご一緒することに。

大阪市の端っこ。

西淀川区にあるパキスタンカレーの店へ。

 

大阪ハラールレストラン

詳しくはこちら↓とマシューのブログを貼り付けてやろうと思ったけど、

あのブログを私の清純派系ブログに添付するわけにはいかない(笑)

女性ファンを2人は失うことになろう。

なのでやめとく(笑)

 

カレー貴公子マシューさんの紹介文をコピペしておく。

 

ビーフハリーム(シチュー)+ダルカレー。
カブサ(サウジアラビア風 炊き込みご飯)
BBQが上に乗ってる豪華スペシャルエディション!

 

f:id:Choei:20210816164653j:plain

 

ラッシーとデザートもついてる。

美味しかったで~。

 

その後、この店の向かいにあるイスラム教の教会を見学するために、

教会に隣接している店の兄ちゃんに声をかける。

誰もいない教会を日本語と英語で案内してくれた。

15分くらいかな?

非常に楽しかったし面白かった。

その兄ちゃんが何か飲み物は?

と聞くので何か買えということだなと。

申訳ないと思いつつゼロコーラとパキスタンの?チョコチップのクッキーを購入。

チョコチップクッキー、子供達と食べたけど美味かったぜ。

 

車にマシューさんを乗せ仕事を片付けてガストでお茶してバイバイ。

久しぶりにランナーの友達とお話し出来て楽しかった。

 

帰宅して妻を迎えに行き、今日は家焼肉。

私の職場近くにすげ~安くて美味い肉屋がありうちのBBQや焼肉の日は、

出勤時にクーラーボックスを持って購入して帰ってくる。

家族5人分の焼肉が5000円ほどで買える。

全て国産で特上ではないけど上。

特上は1枚食べて胸焼けする(笑) 貧乏一家(笑)

 

この日は、

国産上牛タン 250g

国産特上ハラミ 250g

国産上カルピ 200g

国産上ロース 200g

特上ミノ 150g ←これ絶品!

特上シマチョウ 150g

上レバー 100g

 

これでちょうどいい量。

 

焼肉後は焼きマシュマロ大会

 

f:id:Choei:20210816170445j:plain

 

その後は進撃の巨人を読みながら飲んだくれ。

雨の止み間も結構あるけどやはり1mmも走らんかった(笑)

 

 

8/15(日) お盆休み5日目 最終日

 

お盆休みも今日でおしまい。

ゆっくり寝ようと思いつつ4時過ぎには目が覚める(笑)

22時くらいに寝ているので仕方ない(笑)

 

雨やな。

予想通りの雨。

当然走らん。

 

ツイッターを見ると雨でも走ってる人いっぱい。

みんなすげ~な。

今日は絶対走ると決めていたら多少の雨でも走ることあるけど、

こんな天気予報だと走ろうと思わへん。

この3日間、結構雨の止み間もあったけど気持ちが走りに向かない。

私の気持ちが向いてるのは進撃の巨人(笑)

 

この日は妻も休み。

午前中は近くのダイエーへ行きベルトと晩御飯のおかずを買う。

今夜はカレーらしい(笑)

私は酒のつまみをかごへ放り込む。

 

午後から大腸がんの手術をして退院してきたおじさんの家へ。

仏壇に手を合わせておじさんの健康を祈りつつ帰宅。

 

その後は子供達も連れてお墓へ。

そうそう、

うちの墓はあまの街道の途中にある。

どうでもいいか(笑)

 

夜はカレーを食べて飲んだくれ。

進撃の巨人を読みつつお盆休みが終了。

 

 

走りまくりを予定していたお盆休み。

結局走ったのは10kmちょっと(笑)

本当にゆっくりと過ごした5日間だった。

 

 

そしてお盆休み明け翌日の今日。

 

リスタート!

 

そういう気持ちで走ってきた。

4時起床 4時45分スタート

 

アップジョグ 狭山池へ 3.88km

 

閾値走④

設定:4.30~35/km 20分or5km

 

今日は涼しいし5km走りたい!

 

スタート!

4.29 4.28 4.38 4.45 

 

あれあらちゅど~ん

 

4.51km 20.49 (4.36/km)

 

見事なビルドダウン。。

 

ダウンジョグ 4.35km

 

でもこれからまあ走れるようになるでしょ。

知らんけど。

 

がんばるで!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村