走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

高槻シティハーフマラソン中止になり迷ってる。。

1月の高槻シティハーフマラソンが中止になりだいぶ残念。

 

10/31 金沢マラソン フル

12/12 奈良マラソン フル

2/27 大阪マラソン フル ←抽選当選を信じて疑わない(笑)

 

このような予定で、

年末年始の暴飲暴食が怖い(笑)

そこに理性を働かせるためには1月の中旬から後半に日帰り可能なハーフくらいの大会を入れれたらいいなと考えていた。

 

高槻のハーフ。

ブログ村の方も集まるしアフターで美味しい日本酒のお店にも行けるみたいやしいいな~と考えていた。

 

でも中止のお知らせ。。

残念。。

 

そこで他の大会を探したんだけど、

1/16 

河内長野シティマラソン|大会公式ホームページ

 

関西サイクルスポーツセンター スタートゴールで、

滝畑ダム1周って。。

滝畑ダムの周回はそんなに起伏ないけど滝畑ダムへの往復がアップダウン(笑)

まあ回避かな。。

 

1/9

大阪新春マラソン大会 | 新日本スポーツ連盟大阪府連盟

 

堺市大泉緑地公園がコースなので近くていい。

ただ。。

1/9は早い。。

暴飲暴食した後でここに合せて調整できるのか?

できね~だろ~な~

 

う~ん。。悩んでみる。

 

これで大阪マラソン落選したら何のために悩んだのか? ということになる(笑)

 

 

・・・

 

 

4時起床。

さ~いくぞ っと。

そこまで気合は入ってなかったけど、

今日は閾値走をしようと思ってた。

 

ストレッチ&体幹エクササイズ

 

狭山池へ アップジョグ

3.89km 29.12 (7.30/km)

 

京都一周トレイルグランドトラバースから1週間。

金沢マラソンまであと2週間。

出来るか分からんが今日は閾値走。

 

閾値

設定:4.30/km 5km

 

4.11 4.13 4.20 4.55 5.23

5.01km 23.04 (4.36/km)

 

入りから速すぎた。。

見事なビルドダウン(笑)

3.5kmくらいのところで靴紐がほどける。

縛り直す。気持ちが切れた。足も終わった(笑)

トレイルで㌔11でしか走ってなかったから(笑)

4.20km以下で3km走れただけでもまあ良かった(笑)

 

ダウンジョグ 自宅へ

3.56km 33.05 (9.17/km)

 

明日はLSDやろうと思ってたけど雨かな?

雨なら遠慮なく休足だな(笑)

 

まだ迷ってるのが金沢マラソンでのシューズ。

アシックスマジックスピードにするかターサーエッジにするか。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村