走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

残念で悔しいですが。。

2月末の大阪マラソンが終わってから、

5/13の比叡山internationalトレイル 50kmの完走に向けてトレーニングを積んできた。

 

試走こそ1回しか行けなかったけど、

ロード込み岩湧山登山30km超を2回。

大阪府チャレンジ登山で35kmのダイトレ。

階段トレーニング3~4回。

他に足作りとして水都大阪ウルトラマラニック70km。

 

今週月曜日に閾値走をして心肺に刺激を入れた。

あとは昨日の水曜日に階段トレをして土曜日の本番を迎えるだけだった。

 

厳しいが10時間という目標を立てていた。

 

 

しんどいのは間違いなしだが楽しみでわくわくしてた。

 

月曜日の夜、

のどがいがいがするなと思った。

火曜日普通に出勤、

午後から体調急変。

早退して18時帰宅。

熱を測ると、

 

 

翌朝、水曜日仕事は休み。

熱は微熱に。

朝から行動してて、

午後にまたまた体調急変。

 

 

病院の定期健診の日だったので、

発熱があるけど行ってもいいかと聞くと、

隔離で診てくれるという。

 

コロナ。。。かな。。。

喉も痛いし。

 

結果はコロナ陰性でした。

 

ほっとして帰宅。

だからといって体調が悪いのは変わらない。

 

そして今朝、

朝の体温は37.1度。

微熱。

でも身体のだるさ、のどの痛さ、息苦しさはある。

明日次第だな。

明日次第で明後日の出走を決めようと思って出勤した。

 

でも。。

出たい気持ちが常識を超えてはいかんと思う。

明後日は雨予報。

雨の中、比叡山の山の中を10時間。

ハーハーゼーゼーしながら走る。

 

普通に考えて出てはいかんよね。

コロナでなかったとはいえ(疑陰性の可能性もある)、

人にうつすかもしれんし、

体調悪化で途中で走れんくなるかもしれん。

 

出るべきではない。

家族だって今の状況で走るとは思ってないはずだ。

 

このレースに向けて取り組んできただけに非常に悔しいし残念だ。

 

明日、朝から晩まで全く問題なく、

2~3km走ってみて大丈夫となれば再考するかもしれないけど、

少しでもあかんと思ったら止めようと思う。

 

また来年。。。か。。。