走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

スキップスキップ。。

阿部兄妹、金メダルとったね。

日本でのオリンピック。

テレビが3台くらい欲しい(笑)

 

・・・

 

今日は休足でもいいやと思ってたけど4時30分起床。

 

家事をして、

ストレッチ、体幹エクササイズ。

体幹レーニングは週に3~4回ということで考えるのであれば1年以上続けている。

毎回5分程度のことだけどやはりこれだけ継続出来ていると、

やり始めの頃と比べると随分と強くなってきている。

強くなってきているというと言いすぎで(笑)、

非常に弱かった体幹がそれなりになってきている。

 山を走ると体幹も鍛えられる気がする。

それによって故障も少なくなってきている。。。気がする(笑)

 

時計を見たら30分くらいは走れる。

お散歩ジョグだな。

走ったり歩いたりしながら、

スキップスキップランランラン。

4回に分けて200mほどスキップをした。

何故分けたかというと、

ほら、人の気配があるとさっとやめたから(笑)

50歳過ぎた白髪だらけのおっさんがスキップしてる姿は不気味でしかない(笑)

警察へ通報するレベル(笑)

 

久しぶりにスキップした。

体幹エクササイズになるし、

心拍数もちょっと上げれるし。

 

3.3km 30.21 (9.12/km)

 

今月の走行距離は186km。

 

水曜日には2回目のワクチン接種があるので距離もあまり伸びないだろうけど、

オリンピックを見たり酒飲んだりしながら、

週に2回だけピリリと走れたらいい。

出来るかは分からんけど(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

昨夜の体重 69.2kg 23.8%

今朝の体重 69.7kg 24.4%