走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

お盆休みの話②~8/9から8/20までの走った記録。。

ハウアーユー?

アイムファインセンキュー!

 

中1レベルから英語を勉強し直しております(笑)

 

16日から仕事をしているのだけどなかなか忙しくて、

(利益にはならない仕事。。)ブログもお休みしてた。

 

とりあえず走った記録だけ書き残しておく。

(数年後に自分の役に立つ(笑))

 

8/9(火) お盆休み前日 

閾値走 設定4.30/km 

4.26 4.27 4.32 4.36 。。。

4.43km 20.04 (4.31/km)

2kmくらいではまだ余裕があって今日は行けると思ったけど、

あっという間にオーバーヒート。。

あきまへん。。

 

8/10(水) 家族旅行へ出発 休足

家族旅行のことはまた書く。

 

8/11(木) 香川にて

1300段以上の階段を往復。

奥の院まで行ったのは私だけ。

猛烈な暑さの中だったけどまあ楽勝だった。

ガイドブックやネットなどで見た時にしんどそうだなと思ったけど、

全くそんなこともなく心拍もそんなに上がらなかった。

ただ妻を見ていると息もたえだえ。。

走る人と走らない人の体力の違いを改めて実感した。

 

8/12(金) 仕事 休足

 

8/13(土) ジョグ

自宅~狭山池(5km)~自宅

13.01km 1.26.49 (6.40/km)

 

8/14(日) 岩湧山

お盆休みの話①~お盆休み恒例! お山へ行こう!(8/14)

約25km

 

8/15(月) 休足

 

8/16(火) 仕事 ゆるジョグ

4.68km 36.03 (7.42/km)

ストレッチ&体幹エクササイズ再開

 

8/17(水) 休み

ポイント練習の予定

閾値走かペース走か悩みながら狭山池へ向かう。

止まる。。。

少し力を入れると足にダメージを感じる。

ダイトレで足首をぐねったところと打った右膝。

止めようと判断。。

でもデブだしカロリー消費のジョグでもするかと、

悩んでもう一度走り出す。

止まる。。。

カロリー消費のためだけなら休む方がかしこい。。きっと

Uターン。。。

 

0.88km 10.15

 

ストレッチ&体幹エクササイズ

 

8/18(木) 休足

ストレッチ&体幹エクササイズ

 

8/19(金)

閾値走 設定4.30/km

4.26 4.29 4.32 4.37 。。

4.41km 20.03 (4.32/km)

 

早朝は少し涼しくなってきた感じ。

行けるやろと思いスタートするもやはり汗が噴き出す。

のどからから。。

お決まりの失速。。

 

8/20(土) ゆるジョグ

3.5km 25.53 (7.23/km)

ストレッチ&体幹エクササイズ

 

明日は出来そうなら閾値走リベンジする。

 

頑張っていこう!

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:130.01km

今朝の体重:69.1kg(8月末目標66.5kg)無理やん。。