走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

体幹エクササイズの成果。。

痛いところがないかと聞かれればあるけどないに等しい(笑)

いい年したおっさんがほぼ毎日走ってたらどっかこっかに負担がきて、

凝り固まりやがては痛みに変わる。

 

ちょっと頑張って故障して。。

私は走り出してからその繰り返し。。

だからちっとも速くはならない。。

 

ここ2年以上、大きな故障をしていない。

(小さい故障はしょっちゅうある)

 

トレイルをやるようになったおかげかもしれない。

トレイルで大事なのは体幹だと思う。

私はこの体幹がこんにゃくと同等と言われるほどなかった。

 

インナーマッスルの弱さなどがあり、

どうしても身体の一部に負担を強いる。

その結果が故障に繋がっていたのだと思う。

 

トレイルをやるようになって体幹の弱さを実感して、

体幹を鍛えるようなトレーニングをするようになった(超ゆるいけど(笑))

超ゆるゆるでも3年近く続けてきた(週に3~4回)のでそれなりの効果が出ているのではないかと思う。

 

今年はこの補ってきた体幹の弱さをフルマラソンの記録に繋げたい。

走り方うんぬんもあるけど、

故障なく練習を積み重ねていければ私ごときのタイムのレベルであればPB更新できると確信している。

 

 

 

知らんけど(笑)

 

・・・

 

4時30分に目覚ましをセットしていたのだけどそれより前に目が覚める。

火曜日は沢山家事がある。

ストレッチ&体幹エクササイズ

時計を見る。

まだ60分走れる。

明日、ポイント練習をしたいので今日はジョグ。

 

7km起伏のあるマイコースへ。

7.14km 50.17 (7.02/km)

 

私のジョグは8分とか9分台だったのだけど、

少し速くなった(それでも遅いけど)。

これも体幹エクササイズのおかげということにしておく(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:10.53km

今朝の体重:70.2kg(今月末目標66.5kg)