走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昔の部下(冨永愛似)が訪ねてきた。。

世間は4連休。

子供達は夏休み。

私は仕事。

まあいつものこと。

 

連休中は仕事が暇になるんです。

連休の中日は特に暇で昨日も1日仕事して10件も電話なかった。

 

13時過ぎうとうとしていたところ(笑)、

扉の前に女性が立っていた。

30代後半から40歳くらいかな?

なかなか別嬪さんだ。

扉をがちゃがちゃしてる。

そっかそっか。

今日はみんな休みで私一人。

さっきトイレへ行った時に鍵をしめていた。

開錠するのを忘れてた。

 

扉を開けた。

 

「分かります?」

「ん?」

「○○○○です(名字)」

過去のお客さんだと思い失礼があってはとの思いから、

なんとなくあ~って感じで分かったふりをしつつお茶を濁す(笑)

そんな私の表情を見て、

「しづっぺです」

「・・・・おー! しづっぺ!」

 

中に入ってもらって座ってもらう。

「何年ぶりや?」

 

彼女は別嬪さんで現在は冨永愛に似てる。

周りからもよく言われるらしい。

前の前の会社。。。「私のサラリーマン時代」で書いた会社時代、

部下だった子。

部下といってもみんなでよく遊びに行った。

彼女とその時付き合っていた男(同僚)と私の3人で淡路島へドライブに行ったこともある。

(なんで私も一緒だったんだろ?(笑) まあ楽しかったからいいけど(笑))

 

彼女の結婚式も出た。

その時に私の横に座っていたのが、

引退して阪神の監督やる前の岡田影布のお母さんだった。

(なんだお母さんかよ!(笑))

めっちゃ沢山話した(笑)面白いお母ちゃんだった。

横浜ベイスターズで監督をやっている三浦大輔からも祝辞がきていた。

(その当時は現役)

(彼女とは幼馴染でよくキャッチボールとかもしてたらしい)

ちなみに結婚した相手も私の部下だった男で淡路島へ行った男とは違う男だ(笑)

私の結婚式にも夫婦そろって来てくれた。

 

「何年振りか?」

私の結婚式が2004年だから17年ぶり(笑)

そりゃ~分からんわ~

 

「Choeiさん白髪だらけになったね(笑)」

 

「今日はどうしたん?」

「西九条で友達とBBQする約束があって、思い出して名前で検索したらすぐ店分かったから来た」

高級カステラとバウムクーヘンまで持ってきてくれた。

「私離婚したの知ってる?」

え~っっ! と驚いたが、

言われたのは年賀状にシングルに戻りましたと書いたのにその後もずっと旦那宛てに年賀状来ているから読んでね~なと思ってたと(笑)

「いつ離婚したん?」

「4年前」

 

それから何故離婚したかを根ほり葉ほり聞いて(笑)

昔の思い出話もした。

子供の話もした。

息子さんは大阪でラグビーの名門校へ特待生で行ってるらしい。

話をしているうちに昔に戻った。

最初は変わったなと思ってたけど話しているうちに昔に戻っていた。

よく酒も飲まずにこれだけ話したなと思った(笑)

 

LINEも交換して飲み友達としてこれから誘うわと伝えた。

(その間、お客さんも来ないし電話も1本しかない。。ってどんだけ暇やねん(泣))

 

この日は職員が全員休みで私一人だったし仕事も超ひまだったのでなんだかんだで楽しいひと時を過ごせて良かった。

 

私は起業して8年過ぎたけど、

こうやって過去の部下や友達、

ラソン仲間が来てくれることが年に数回ありそれはとても嬉しいことだ。

潰さんように続けていけるように頑張らんとな。

そう思った日だった。

 

 

・・・

 

 

東京オリンピックが始まって遅くまでテレビを見ている。

今朝は目覚ましをかけ忘れていて目が覚めたら5時を過ぎていた。

日曜日なので道も空いているのでいつもよりゆっくり出ても仕事間に合うからまだ時間はある。

 

簡単にストレッチして、

ターサージールを履いて外へ出た。

昨日のスピ練のあまりにもひどい激沈っぷりがあり、

足の状態を見つつ少し頑張りたいとも思っていた。

 

せめて1kmだけでも。。タイムトライアルで3分40秒台を狙って走ってやるかとも思ってた。

 

狭山池へ向かって走り出したけど、

100mほどでUターン(笑)

足にダメージがある。これは無理やろ。故障するで。

 

家へ戻りライトレーサーを履いてゆるジョグをするためにマイコースへ。

 

ゆるジョグだけして帰るつもりだったけど、

やはりなんか悔しくてせめてものWS。

ウインドスプリントともいえないほど低速だったけど、

道中、

芝の上の流し 50~60m×6本

土の上の流し 40~50m×6本

アスファルトでの流し 410m&170m

 

本当にぐだぐだではあったけど、

汗だぐだぐやし短い距離のジョグだったけどなんかやった感は出た(笑)

 

明日、明後日はゆるジョグか休足で、

水曜日は445ジョグで10~15kmは走りたい。

その後、2回目のワクチン接種が待っている。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

昨夜の体重 69.1kg 22.1%

今朝の体重 69.0kg 22.7%