走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

夜の長居公園を走った。。。

昨日は走りたい日でした。

 

理由は昨日書いたんですが、

故障してスタミナが落ちている。

けどフルマラソンまであと17日しかない今、

一昨日28km走ってるからセットで翌日走って少しでもスタミナを補いたい。

大阪淀川マラソンまであと17日。果たして私はサブ3.5が狙えるのか??? - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

補えるかは知らんけど。。。

 

 

朝は土砂降りだったので帰宅ランの支度をして会社へ。

 

 

いつもは会社(西九条)から西区、港区、大正区眼鏡橋を通って西成へ。

そして天下茶屋か堺東まで走って電車で北野田へ。

という感じなんですが、

昨日は長居公園を走ろうと思った次第です。

 

理由?

 

分かりませんが人恋しくなったのかもしれません(笑)

木曜日なので長居ウインドの方たちが集団走をしているはずです。

 

 

計画は、

西九条から天下茶屋まで電車。

天下茶屋から長居公園まで走り、

長居ぐるぐる。

そして中百舌鳥まで走り電車に乗る。

 

7.30/km~8.30/kmを目安に14kmのLSD

 

 

ではレポを!

(全く計画通りにはいってませんが(笑))

 

 

19時終業なのですが、

暇でしたし(>_<)社長権限で18時30分閉店ガラガラ。。

雨も上がってます。。

 

 

ジャージに着替え、

リュック背負って(全然ランニング用ではないですが)、

JR環状線へ。

 

西九条から新今宮

新今宮から南海に乗り換えです。

 

そうそうこの乗り換え階段があるんですが近くにエレベーターないんです。

私はここで何回女性のキャリーバックを持って上がったことか・・

まあ5~6回ですが・・・。

ほとんど中国人だか韓国人だか台湾人の女性の方のです。

言葉が分からないからお礼を言われてるんだかなんだか分かりませんが。。

まあそんなことはどうでもよし。

 

南海に乗り換えます。

ここで普通電車に乗れれば、

長居公園の近くの沢ノ町まで行ったろうと思ったのですがタイミングは急行でした。

天下茶屋まで一駅です。

(私の降りる駅、乗る駅の基準は定期の範囲内です。。。貧乏が憎い。。。)

 

 

天下茶屋到着です。

ここから長居公園を目指します。

 

西成区といっても(日本のスラム街と言われてます。誤解なきよう、私はここで働いていたこともあり嫌いな街ではないです)この駅からの南下は高級な住宅地もあります。

 

聖天下、帝塚山を通り万代池へ。

ちんちん電車と一緒に走ります。

ちんちん・・・

 

f:id:Choei:20171020110216j:plain

 

住宅街を通り千躰の交差点を東へ。

見えてきました長居公園

 

 

夜の長居を走るのは初めてです。

帰宅ランで脇を通り抜けたことは何度かありますが。

 

f:id:Choei:20171020110359j:plain

 

ぽってらぽってらゆっくり走ります。

今日はLSD

足には昨日の筋肉痛が残っております。

 

 

ざ! ざ! ざ! ざ!

 

と音が聞こえてきます。

 

長居ウインドの集団走です。

いくつもの塊(ペース別なんでしょうね)が迫ってきます。

 

私が歩道によけるとお礼を言って通り過ぎていきました。

 

かおりん居るかも!(実際におられて4.30/kmで10km走ったようです。丹後すげ~(笑))

走るはちみつ屋さんもおられるかも! (実際おられたかどうかは分かりませんが、あるグループの先頭二人がハニーアクションのTシャツだったような気がします)

 

なんとなく集団が通り過ぎる時に探しますが、

結局分かりませんでした。

愛が足りないかも(笑)

 

 

足が元気なら追っかけるんですが、

今そんなことをすれば故障を再発するのは、

私が北川景子と結婚できないくらい明らかだ。。

 

すごいな~みんなと感心しながら、

私はぽっちらぽっちらと2周しました。

ここから中百舌鳥の駅までは6km超。

とても足がもたん。。。腹減ったし。。。

 

ということで南海高野線沢ノ町駅までラン。

 

 

ここまでで、

12.95km 1.34.59 (7.20/km)

ちょっと足りない。。

 

電車で沢ノ町から北野田へ。

 

 

そこから自宅まで少しラン。

1.87km 14.54 (7.57/km)

 

これで10/18(水)19(木)の2日合わせてのランが合計で、

 

42.97km! (うち20kmは4.51/kmペース。後はLSD

 

 

2日でフルの距離を走ることができました。

フルマラソンまであと16日。

故障個所も大丈夫そうですし、

まずは超回復を目指し、

来週の水曜日に15km~20kmのポイント練習を入れてレースに向かいたいと思います。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村