走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

激沈というよりも・・・玉砕の閾値走。。。小雨の中で

ず~~~~っと雨予報です。。。

 

レース2週間前。。。

まあいいんですが。。。

いや。。あまりよくないんですが。。。

 

土曜日から火曜日まで雨予報です。。。

どこか一日でも走れたらな~と思っております。。。

 

と昨日書いておいたんですが、

夜寝る前に天気予報を見たら朝方5時くらいまでは曇りマーク。

 

お~!

ということで目覚ましを4時にセットし就寝。

 

3時50分起床(笑)

(たいてい目覚ましより早く起きます。昨夜もハリーポッター見てたから寝たので12時前だったのに・・・)

 

 

普通に雨降ってましたね(>_<)

もう諦めて洗濯してトイレに行って、

新聞を取りに外へ出たら、

小雨やん(*´Д`)いけるでこれ!

 

 

ということで着替えてジョグへ。

ポケットには100均で購入したポンチョを突っ込んで準備万端。

 

水・木と沢山走って(故障明け)足が重い。

ゆるジョグのつもりで走り出したんですが気がかわり狭山池へ。

 

 

明日、明後日は大雨で走れまい。。

もう超回復させるということで2日間は休足する!

晴れてもだ!(休むということに関しては迷いなし!)

 

ということでちょっと無理して今日は閾値走!

 

 

まずはゆるジョグをスタートしたその足で狭山池へ。

アップジョグ

3.83km 30.49 (8.03/km)

 

 

狭山池 閾値走 設定は4.34/km付近 

でも絶対に速くなり過ぎないように!

(全くそんな心配はいりませんでしたが(笑))

 

結果 4.31km 21.15 (4.56/km)

激沈というよりも・・・玉砕(笑)

①4.41 ②4.49 ③4.50 ④5.13 ⑤5.31

 

玉砕というより戦場で駆け出してすぐにコケて、

骨折してみんなに蹴られたり踏まれたりした感じ?

 

お話にもなりません。

故障の再発が怖いので最後は無理に上げず、

5kmの予定も途中で切り上げました。

 

 

足が重くて全然でした。

でも予想してたんですよ!

いい訳ではなくてほんまに。。

そして明日なら閾値走、普通に出来ていたと思います。

ほんまに。。(笑)

 

 

ダウンジョグ

3.84km 32.32 (8.29/km)

 

 

今日は走れて良かったです!

強がりじゃないもん! ほんまに思ってるもん!

 

今日休足してしまったら、

昨日(金)~月曜日までの4日間。

下手したら5日間休足になる可能性もありました。

大雨の中走って風邪でもひいたらそれこそフルを走れません。

 

これで明日、明後日は休足。

 

火曜日に少しゆるジョグが出来たらいいな。

そして水曜日は15kmのポイント練習(フル10日前)

ペース走かビルドアップか?

走り出してから決めようと思っています。

 

 

フルマラソンまでの調整方法考えたりがすごく楽しい^^

どきどきわくわくします。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村