走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

故障したくない。でも記録を狙う上で、高負荷な練習も必須。

昨日のラン★ 15.78㎞ 1.43.46 (6.34/㎞) 帰宅ラン①

       1.58㎞ 11.16 (7.05/㎞) 帰宅ラン②

今月の走行距離★ 87.511㎞ (目標280㎞)

昨日の体重★ 62.3kg (目標60kg)・・・帰宅ランの直後やからずるいけど

 

 

帰宅ラン①

此花区西九条~西区九条~大正区ドーム前~

日本で一番いっちゃああかん町。道端で覚せい剤が手に入る町。浪速区、西成区~

住吉区~堺東

 

帰宅ラン②

北野田~自宅付近までほぐしジョグ。

 

昨日は初めてリュック(今時はバックバッグというらしい)背負って帰宅ラン。

 

ヒマラヤで1990円(税込み)で買ったもの。

私は最初のお金をケチって、

結局後でお金がかかるという悲劇を産む天才であると自他共に認めている。

 

が、これは問題なかった。↓

f:id:Choei:20160212121216j:plain

すごくコンパクトでこれからも使えそう。

ただ夏は暑いかな。

 

 

 

 

先週の水曜日に5分ペースで30kmペース走をしたが、

独りで行う30kmペース走は、究極の精神修行である。〜by Choei - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。



私にとってはかなりの高負荷だったようだ。



記録を狙う上で、
高負荷な練習は必須だと思う。



ただその負荷具合。
するタイミング。

それらによっては、
故障という一番残念な結果になってしまう(≧∇≦)


今まで走ったフルマラソン以上のダメージがあり、
心配していたが、


ゆっくりとだが一昨日、昨日の2日間で、
約35km走れた。

 


痛みとしても順調に回復している。
安心した。

 


私のレース予定は、
4/24の大阪水都100km。


フルは秋までない。

 


だから焦ってそんな高負荷な練習必要ない。
故障したらどうすんねん。


と思うし、
そう言ってくれる方もいるし、
全くその通り(笑)



ただ、どうしても走りたかった。


焦りも、皆さんの練習に触発されたのもないことはない。


しかし、
一番は、自分自身どうしても5分ペースでの30kmをこの時期に成し遂げたかったのだ!


走れた!


たから、焦ることないんやで。

 



私は、5分ペースで30km走れる実力あるんやで、
もう少し走力つけば、
サブ3.5狙えるぞ!



という、確実な練習実績をこの時期に作っておくことが大事だった。

 


これで安心して、
100kmに向けて、
じっくりと練習出来る。

 


スピード練習はもっと先でいい。
今はゆっくりとでも距離を走れればいい。



そういう自信が持てたのだ!


よし!やる!

 


今日は休足する(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。