走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

それでいい。。

結局3日走ってない。

月曜日は休足の日。

火曜日は旅ランする予定が雨で走らず。

水曜日は早起きしたけど疲労で2度寝。

 

明日は走る。

そして今朝する予定だった14kmペース走は土曜日にしようと思う。

それでいい。

 

思う。

今朝、走らなかったこと。

以前だったらなんとしても走ろうとしたし、

走らなかったら罪悪感に襲われて(笑)

長く、走るという趣味を楽しむためには、

無理をしてはいけないと最近になって思うようになった。

速く走れるようになるために無理は必要。

でもそれで故障をしたり、

走るのがイヤになったりで結局遠回りになっていた。

がむしゃらに練習して、

年数がたち手術したり走れなくなったりする人も沢山いる。

身体が疲れているのに無理して走る。

心にも不健康だった。

だから無理をしない。

でも少しでも速くなりたいので、

多少は頑張る練習をしていく。

そうする。

 

・・・

 

月、火と家族旅行に行ってきた。

またブログで旅行記を書こうとは思っている。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村