走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023年セプテンバーえきでん回走録④走った後のこと。。

昨日、今日と2日間走ってない。

理由は時間がなかった。

何故なかったかというと、

2度寝、3度寝してしまったから。。

 

昨日の朝、目が覚めたけど目覚ましがなっていなかったので目をつぶっていた。

そしてそのまま寝てしまった。

ぱっと目覚めた時空はもう明るくなっていた。

あれ? 

あ~、目覚ましを止めてしまったのだろうと思った。

まあいいや。

おかげで6時間寝れたし今日は走れなくてもいいや。

 

昨夜、寝る前にふと思った。

目覚ましの設定を間違えていたかな?

iPhonのアラーム。

毎朝4時に鳴るように設定してあることを確認して就寝。

 

今朝、目が覚めた時3時25分。

まだ早すぎると目をつぶった。

そして次目が覚めた時、外が明るい???

時計を見た。

5時15分???

なんでやねん( `ー´)ノ

もう一度iPhonのアラームの設定を見直した。

 

4:00の下にある文字

アラーム、毎日曜日

 

んんん? んんん?

毎日ではなく毎日曜日?

 

なんでやねん( `ー´)ノ

どないやねん( `ー´)ノ

だれやねん( `ー´)ノ

 

そりゃ~鳴りませんわ(笑)

おかげで昨日は6時間30分。

今日は7時間。

よ~寝たわい。

(私の平均睡眠時間は5時間ちょっと)

これで絶好調になるんちゃう?

明日、3時に起きて、

これまでのポイント練習失敗の総リベンジをしてみようと思う。

その後の仕事が睡魔との戦いになるけど。。

 

・・・

 

 

2023年セプテンバーえきでん回走録④走った後のこと。。

 

2023年セプテンバーえきでん回走録②スタートまで。。

2023年セプテンバーえきでん回走録③ゴールまで。。

 

ゴールして閉会式を待つ間、

愉快な仲間達と色んな楽しい話をしていた。

 

我らが鉄人し~やんが今月の終わりにスパルタスロンというとてつもないレースを走られる。

スパルタスロンとは、ギリシアアテネからスパルタまでの246kmを走るウルトラマラソン

誰でも参加できるわけではなく、有資格になるのも大変だし、そこからさらに選ばれることも大変なのだ。

さらにこれに参加するためにはタイムもマネーもかかるので、

普通の家庭なら家族崩壊も招きかねない(笑)

し~やんとこはべっぴんさんの奥様とナイスな子供さんたちファミリーの理解もあるから参加出来るレース。

246km、制限時間も36時間、完走率は50%くらい。

この大会に挑戦するし~やんは本当に鉄人。

 

ゴールして日の丸を背負うのでモチベーションをあげるために、

みんなで寄せ書きをした。

ふと思いついた。

「し~やん、せっかくやから千葉ちゃんにも書いてもらおうよ」

お~! 立ち上がるし~やん。

みんなで千葉ちゃんを探せ!

 

快くサインを書いてくれる千葉ちゃん。

 

 

千葉ちゃんの書いた下にわかちゃんもサインをしてくれた。

 

 

ギリシアのスパルタではゴールしてこの日の丸を背負って下さいね。

応援してます。

 

閉会式の抽選会が始まった。

うちら4チームのうち2チームがチーム賞を獲得。

20位と25位。

ソックスと電気で筋膜リリースするすごくいい丸いやつ。

35位の我がチームは残念当たらず。

 

その後にじゃんけん大会。

去年は勝ち抜いて商品をゲットしたが、

今年は最後の最後で負けてしまった。

それでも仲間の何人かの人が商品をゲットしていた。

この大会、

参加賞で元がとれてしまうような大会なのでみんな大満足。

 

全て終了して、

そこから女性部隊の買出し。

我々は宴会の準備。

楽しい楽しい青空宴会。

1時間があっという間でした。

 

サトさんえむさん、皆様ありがとうございました。

 

その後、

私とマシューさん、かおりんと山ちゃんの4人で駅ビルへ。

めっちゃ安く飲めた(笑)

 

あ~。

大満足。楽しい1日。

また来年も参加出来たらいいな。

来年こそハマーさんに勝つ!