走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今の閾値走⑥ 飛騨高山2週間前。。

5月後半になって仕事が忙しい。

ありがたいこっちゃ。

 

飛騨高山ウルトラマラソンまであと2週間。

今回は土日と2日間休みをとれたので前日もゆっくりできるのが嬉しい。

月曜日は5時頃チェックアウトしてそのまま仕事に向かわなければならないけどね(笑)

 

2週間前。

 

今の閾値走⑥

設定ペース:4.48/km

 

アップジョグ 狭山池まで

3.89km 29.04 (7.29/km)

 

さあ頑張っていこう!

4.35 4.41 4.41 4.35 4.38

5.01km 23.13 (4.38/km)

 

1km目速くなりすぎている。。

これはまた激沈の予感(笑)

2km目の後半、

今日は調子いいかもと思った。

身体中色々とボロボロなんだけど、

足とかには故障がない。

いい感じだ。

3km目もまだまだ余裕ありだったので、

4~5km目少し上げた。

 

ダウンジョグ 自宅へ

3.91km 33.37 (8.36/km)

 

今シーズンに入ってからの今の閾値走がこちら。

 

 

ちなみに昨年の飛騨高山ウルトラマラソン2週間前の練習を覗いてみた。

 

設定:5.00/km 5km

 

原池公園。

狭山池より少し起伏がある。

 

結果は。。

4.50 4.49 4.48 5.12 。。

4.09km 20.12 (4.56/km)

 

全然ダメじゃん(笑)

 

比べたら今年のがだいぶいい。

そういう感じでプラス思考で能天気なのが私の長所であり短所なのだ(笑)

 

まあともかく今日から禁酒して体重を65kg台まで落としてみせる。

 

明日からしばらく雨の予報なんだよね。