走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れなかったのか? 走らなかったのか? 

今日は水曜日でお休み。

ポイント練習でしょ。

 

狭山池へ向かう道すがら迷っていた。

ペース走

10kmを4.40/km付近で行くか、

15kmを4.45~50/km付近で行くか。

 

今日も暑いけど風が涼しく感じる。

一方で体のあちらこちらに違和感。

 

狭山池到着。

走れる時間なども考えた結果、

4.45/km付近で10km以上を目指すことに。

 

よ~い、どん!

 

300mで失速(笑)

 

4.30~35付近で走っていたんだけど、

右足首を中心として色々と違和感がある。

トレイルのダメージがまだ残っている。

 

少し考えた結果、

(約5秒(笑))

ペース走はやめてゆるジョグ。

 

 

このまま走ることで故障につながる可能性を感じた。

実際はそうでなかったかもしれない。

ただ心が楽な方を選んだだけかもしれない。

 

走れなかったのか? 走らなかったのか? 

 

まあいずれにしても自分の判断がそうだったんだからそれを尊重する(笑)

罪悪感を持たないことにした(笑)

 

 

ブログやらツイッターなどのSNSをしてると自然と走る人が集まってくる(笑)

年齢も職業も(学生さん含む)家族構成もみんなバラバラだ。

速い人が多い。はんぱなく走ってる人が多い。ほとんど走ってない人もいる(笑)。

 

長期の故障を経験し、

煽られない。比べない。妬まない。

SNSを続ける上でそれらを頭の中心に据えた。

 

自分の身体。

自分の状態。

自分の生活リズム。

自分の能力。

 

判断できるのは自分しかない。

それが常に間違った判断をしていても(笑)

 

 

あと最近ブログ書いてて良かったなと思うのは、

練習記録を振り返れるしその頃どんなことが私生活で起き、

どんなことを考えていたか分かるのがいい。

今まで過去のブログを読み返すことがほとんどなかったけど、

今年になり3年前や4年前も含めて検索をかけながら読み返すことが増えた。

 

やはり日記だ。

日記なのだから、

内容が無いようでも細目に更新しておくのがいいなと思うようになった。

 

今日の結果を踏まえて、

さて次のポイント練習はどうするべ?

週末の閾値走はそれとして、

来週の水曜日はロードか? トレイルか?

1週間考えるのもまた楽しい(?)のかもしれない(笑)

たとえまた激沈しても(笑)

 

 

10kg減量大作戦! 65日目 8/18(火)

【食事】

設定カロリー:1920kcal 

摂取カロリー:2148kcal カロリー貯金:111kcal

 

【運動】

走行距離:7.66km  

8月合計:196.48km(目標:220km)

朝:3分フィット ノーマル ランナータッチ左右20 首回りストレッチ

晩:なし

今日からランナータッチを20回に。

【体重】

目標:10/21 59.9kg 20%

スタート:6/13 69.9kg 25.8%

朝 64.7kg 22.9% 晩 65.1kg 20.4%

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村