走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

チャラチャチャッチャチャ~♪ Choeiはレベルが上がった! アイテムを手に入れた!

チャラチャチャッチャチャ~♪

 

Choeiは大阪城ナイトラン10kmを44分27秒で走った。

経験値を手に入れた。

Choeiはレベルが上がった!

ドラクエ風に)

 

 

レベルとは、

ダニエルズ表によるVODTが今回のタイムによって、

45.2→45.9に上がったのだ。

 

よって、

フルマラソンの完走予測タイムも上がった。

 

はい。

分かっとります。

この通りにはいかないことは・・・

 

でも指針になりますよね!(^^)!

 

f:id:Choei:20160717111144j:plain

 

よってこれからのTペースやEペースも変わるということ。

 

f:id:Choei:20160717111106j:plain

 

レースタイム予測も練習でのペースもかなり背伸びした感じですが、

それらに見合う走力をつけていけたらなと思います。

 

 

 

Choeiはアイテムを手に入れた!

 

アイテムとは、

ボトルポーチを買ってもらいました。

 

畳に頭を擦りつけ、

毛を8本失い、おでこには畳の跡がつきましたが、

家内がボトルポーチを買ってくれたんです。

 

実は去年の秋くらいからずっと欲しかった。

一番評判のいいボトルポーチといえば、

yurenikuiですよね。

 

1カ月に1回くらいはレビューをみたりして欲しいな~と指を咥えていた・・・

 

 

ジョグノートの知り合いやブログ村の方がyurenikui買ったよという記事が上がる度に、

うらやましいな~と思っていた。

 

 

そして今年のこの暑さ。

 

走力も走り始めた去年よりあがり、

走る距離も増えた。

 

そこで自動販売機でそのたびに飲み物買うのももったいないし、

なんちゃらかんちゃらと、

私が営業で培った技術を総動員して家内にお伺いをたてた。

 

あっさりと許可をもらい、 

通販でポチっと。

 

 

そして昨日届いた。。。

 

 

yurenikui

 

 

ではない(笑)

半年以上ずっと買いたいと思っていたyurenikuiではない(笑)

 

なんなんでしょう?

私の中のあまのじゃくが、

否、Little Choeiがこれがいいで~と・・・

 

 

届いたボトルポーチは、

 

 

SALOMON SENSIBELT

 

f:id:Choei:20160717112837j:plain

 

f:id:Choei:20160717112920j:plain

 

これです。

格好いいでしょ!

 

今朝早速使ってみました。

付属品のボトルにお茶を入れて出発。

 

 

レビューです。

 

買って良かったと思いました。

揺れない。

サブ4ペースまで上げましたが全く問題なし。

付けているのを忘れることもあるくらいでストレスなし。

 

ボトルは満タンにすると少し上から漏れた感じはあります。

でも気にするレベルではなかった。

 

市販のペットボトルをさして走ってないのでそこはまた後日。

 

いいのはベルト。

 

f:id:Choei:20160717113456j:plain

 

長かったので切りました。

こういう調整が出来るのがいいですし、

わっかを通し、折り返してペタッとマジックテープでひっつける。

(伝わってるかな~、伝わってないやろな~)

このベルトが非常にいい。

(あと問題は耐久性かな)

 

 

ポケットは小さい。

実物を知らなのでなんともいえないけど、

yurenikuiは沢山物が入りますよね。

 

この商品を買うに当たって迷った1点はポケットの小ささ。

 

それでも今日、

アイフォン6とティッシュ、小銭入れが入ったので十分だと思いました。

 

f:id:Choei:20160717121928j:plain

 

こりゃ~いい買い物したと、

今は感じております。

 

 

さて今朝のラン。

 

本日のラン★ 12.71km 1.34.11 (7.24/㎞)

今月の走行距離★ 134.79km (目標275㎞)

 

 

4時起床。

4時41分出発。



大阪城ナイトランの筋肉痛があった。

 

フォーム改善を意識するようになって、
走り方が変わってきたのかふくらはぎに結構ダメージがある。



ゆっくり、
新しいランニングコースを開拓しながら足ほぐしラン。




そして、
おわり坂へ。


せっかくなので、
坂道トレーニング。



30mの標高差を320mで上がる。
斜度9%超の坂道。

①2.26.8  (7.02/km)
②2.29.1  (7.15/km)
③2.29.9  (7.19/km)

 

最後頑張ったつもりなんですが、

落ちてますね~(>_<)

 

 

前略、坂の上から

f:id:Choei:20160717122523j:plain

 

巷では3連休ですが、

仕事頑張ります!

 

★100日チャレンジ54日目終了★

 

今日のラン★ 12.71㎞

合計走行距離★ 449.23km (あと450.77km) (目標900㎞)


体重 ★  昨夜65.0kg (目標60kg)

スピ練★  11/18回 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村