走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

早朝のLSDと帰宅ラン~10日間チャレンジ3日目

昨日のラン★ 朝 12.57km  1.36.56  (7.45/km) 90分LSD

       晩 18.56km  2.08.53  (6.56/km) 帰宅ラン①

       晩 2.35㎞  17.25  (7.24km) 帰宅ラン②

本日のラン★ 休足

今月の走行距離★ 84.04km

昨日の体重★ 朝 65.2kg LSD後朝食前

       晩 63.4㎏ 帰宅ラン後、夕食前

 

 

早朝のLSD

 

朝はかなりの疲れがあった。

前日、長居でポイント練習→仕事(結構ひまやったけど。。)→家族で今宮戎

↓  ↓

商売繁盛で笹持って来い ~ 10日間チャレンジ2日目 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

そうなんです。

10日間チャレンジをして走るのと体重を戻そうとしているのに飲みすぎ、食べ過ぎ('_')

 

そこで、

早朝のLSD

 

コースは、

堺市中区→ベルランド病院付近→田園→三原台→岩室→大阪狭山郵便局

→おわり坂→コーナン→陶荒田神社→堺市中区福田

 

 

結構アップダウンがあるコース。

 

私はフォームがかなり悪い・・・

ような気がする・・・

一緒に走ってくれるジョグ友たちは分かっていると思う。

 

具体的にあげると、

腕が前ふりになりやすく、

たまに横に振っている。(女性の方に多い←女振りと書くとまた女性を敵に回すからそうは書かない)

猫背になることがある。

 

自分で分かってるなら治せや!

と思うのだが、なかなかこれが難しい。

 

何故なら正解が今一分からんし、

客観的に見れないので自分ではいいつもりでもそうでないことが多い。

 

LSDでゆっくり走りながらそれらを意識する。

 

帰宅後の体重測定。

65.1kg

あかんやん('_')

 

加古川マラソンの前は62.6㎏まで落ちたんやから。。。

 

 

家内に今夜走って帰ってくると宣言して、出勤。

 

 

帰宅ラン

 

帰宅ラン①

 

仕事を終え、

18:30 此花区西九条出発→安治川トンネル→西区九条→ドームシティ―前

→港区南市岡→京セラドーム→大正区大正駅→千島→千本松大橋(眼鏡橋

→西成区南津守→住之江区北加賀屋→西成区玉出住吉区粉浜→北島

大和川を渡り堺市遠里小野堺東駅 🚄

 

 

会社でスーツからジャージに着替えて出発!

 

まずは安治川トンネルをくぐる。

 

f:id:Choei:20160112114022j:plain

 

此花区と西区をつなぐトンネル。

エレベーターには自転車6~7台乗る。

私はもちろん階段で降りる。

トンネルの中は明るくて警備員さんもいるから女性でも大丈夫^^

 

此花区西九条と西区九条は昔はひとつだったらしい。

分かれてこのような地名に。

 

南下しつつ西へ。

 

ドームシティ。

 

ここを西へ行ったのが失敗やった。

走りやすい道を探すがない。

結局京セラドームへ戻る。

 

f:id:Choei:20160112120944j:plain

 

大正駅

 

f:id:Choei:20160112121226j:plain

 

ず~と南下して千本松大橋へ。

通称眼鏡橋といって、ぐるぐる回りながら上へ上がり橋を渡りぐるぐる回りながら下へ下がる。

 

大正区と西成区をつなぐ橋。

走るにはおもしろいし気持ちいい。

 

f:id:Choei:20160112121501j:plain

 

f:id:Choei:20160112121522j:plain

 

西成区から住之江区北加賀屋を通り、

西成区玉出へ。

 

そこから南下。

住吉公園横を通り、大和川手前でコンビニへ。

 

トイレを借り、水分補給。

 

f:id:Choei:20160112121822j:plain

 

大和川を渡り堺市突入。

 

東へ。

 

ここでiphonの電池がなくなる。

あ~。

 

お金も1000円しか持ってない。

持って出たのは保健証と定期、それと1000円。

しかもジュースを買ってるし。

 

遅くなると家内も心配して電話をかけてくるやろう。

電池切れたと言ったら嫌味言われるやろな~

などと考えつつ、

堺東から電車に乗ることにした。

 

私の定期は、

南海高野線 北野田~新今宮

JR大阪環状線 新今宮~西九条である。

 

堺東は南海高野線なのでお金もかからない。

 

堺東~北野田まで輪行

 

帰宅ラン②

 

北野田~自宅

2.35㎞。

 

家に着いたのが21時過ぎ。

息子と風呂へ入り、

500mlのビール1本(これでやめた私はえらい!)

晩御飯をいただいた。

 

そして今日は休足にした。

 

★10日間チャレンジ★3日目

※私にとってはかなり無謀なチャレンジ


①目標走行距離150㎞→2日目合計33.41km

            3日目休足 合計49.68km〈あと100.32㎞〉
②目標体重63kg→65.1kg(昨日朝食前)

        63.6kg(昨日夕食前走ってすぐやから参考記録)〈あと0.6kg〉

 

ブログランキング。今何位?

↓押して↓頂けると嬉しいです♪

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。