走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

商売繁盛で笹持って来い ~ 10日間チャレンジ2日目

4時30分起床。

 

昨日の疲れが・・・

朝はとみさんとラン。


夜は仕事の後、
家族と合流して今宮戎へ。


人、人、人、入、人、人、人、、
(あれ?)

 

f:id:Choei:20160111135109j:plain


今宮戎駅から本来なら徒歩1分なのに、
改札出てからお賽銭箱にたどり着くまで1時間以上(ーー;)

 

f:id:Choei:20160111135151j:plain


ぎゅうぎゅう。

 

f:id:Choei:20160111135230j:plain



特に小2の息子はテンションだだ下がり(≧∇≦)
押しつぶされ、足を踏まれまくり頑張っとった。


笹に飾り付けをしてもらう福娘
どの娘も別嬪さんだが、
真ん中(センター)のブースにいた二人の福娘はちょっとレベルが違ってた。
(こんなこと書くと女性を敵に回す(笑))

 

家内がこの中から何人もアナウンサーになるねんと言っていた。

 

さすが大阪だと思ったのは、

マイクを持ったお巡りさんが、

 

『小さなお子様やお年寄りが居ますので押さないで下さい』

とか色々言っていたが、

内容の記憶がおぼろだが、

福娘の写真をお撮りの方、気持ちは分かりますが記念の思い出にワンショットだけでお願いします』

いやいや、もっとおもろいこと言ってたな~

そんなようなことを言っていたので笑ってたら、

家内がもっと気の利いたこと言わなあかんな~とダメ出しをしていた。

 


写真は私の笹に飾り付けしてくれた福娘さん。
もちろん、別嬪さん。

 

f:id:Choei:20160111135329j:plain



その後難波まで、露店街を通る。


いい匂い。
うまそう。
食いたい。
飲みたい。


子供達は歯をくいしばって歩いている。


分かってはるのだ。
絶対に家内が買ってくれないことを(。-_-。)


埃まみれ、砂まみれ、不衛生極まりないというのが理由。


分かる、分かるよ、ママ。


でもな、子供は食べたいねん。
わしも食べたいねん。


でもこれが勝ち目なき戦であることを、私と二人の子供は理解している。


三人でぐっと歯をくいしばって前を向き歩いていく、、、

 

途中で何度も子供達に当て物やったろか? と喉元まで出ていたが子供達が必死に我慢しているので言葉を飲み込んだ。


結局なんばで海鮮居酒屋に行き、
子供達はコーラと海鮮丼を食べれて大喜び。
私は、ビール、日本酒2合、芋焼酎を飲んで大満足。
支払いをして、大号泣。


そんなで、今朝はしんどかったけど食べたし、飲んだし、

10日間チャレンジするいうたからには走らんと。

90分LSD

あと今日は仕事終了後、帰宅ランの予定。



★10日間チャレンジ★2日目


①目標走行距離150㎞→12.5km 合計28.77km〈あと121.23㎞〉
②目標体重63kg→65.1kg(本日朝食前)〈あと2.1kg〉

 

ブログランキング。今何位?

↓押して↓頂けると嬉しいです♪

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。