走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

10日間チャレンジで故障寸前( ノД`)シクシク…~11日間チャレンジにします

昨日のラン★ 早朝 10.2km  1.06.17  (6.30/km) アップダウン有コース ジョグ

       朝 12.1km  1.25.59  (7.06/km) 診療所までラン 往路

       午前  13.1㎞ 1.39.4  (7.34/km)   診療所からのラン 復路

本日のラン★ 休足

今月の走行距離★ 119.44km

昨日の体重★ 昼食前 63.6kg 目標61kg 身長167.1㎝

 

 

前夜、フェイスブックで、
3時に起きて走る!
と宣言。


無理やった。
だいたい、目覚ましが4時半の設定であったから無理やろ。
寝る前に目覚まし設定したのわしやけど(笑)


4時半に起きて、
洗濯機を回し、
ぐだぐだしてからラン。


アップダウンのあるコースを10km走る。


このコースを40分台で走れたらいいな。

 


帰宅。
朝ドラを見ながら洗濯物を干し、

(あさが来た、おもろいですね)
子供を見送る。



ここまでは、いつもと同じ。



さて、今日は休み。
家内を職場まで車で送り、


月1の病院受診へ。


10日間チャレンジの今、
走るしかないっしょヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ということで診療所までランニング

 


往路
堺市中区→北野田→大阪狭山市東野→菅生→南阪奈道路の高架下→道の駅 しらとりの郷→石川→駒ケ谷

 

南阪奈道の高架下

f:id:Choei:20160114133750j:plain

 

走り始めから足が重い。

一昨日も30㎞以上走り、昨日は休足したが私にはオーバーワーク・・・

 

調子にのって10日間チャレンジ! なんて宣言するからこんなに苦しむんや。

分かっていたことなのに、アホやな~

 

f:id:Choei:20160114134100j:plain

 

写真が暗いが、道の駅 しらとりの郷。

ここでトイレを借りる。

 

そして走ろうと思ったら、走れない・・・

 

フルマラソンを走り終えたかのように足のそこらじゅうが痛くて走ることが出来ない。

ロボットのようにぎくしゃくする。

まだまだ道程の半分。

 

少しストレッチをして走り始める。

痛い。しんどい。。つらい。。。

 

f:id:Choei:20160114135434j:plain

 

石川が見えてきた。

中学生だか高校生が走ってる。

 

山が近くに見え、

爽快な気分に。

 

水が少ない。

 

f:id:Choei:20160114135555j:plain

 

大黒寺。

だいこくじ。

ここの地名は大黒と書いておぐろと読む。

ややこしい。

 

駒ヶ谷駅

 

f:id:Choei:20160114135735j:plain

 

2年前は毎日ここまで通勤してきたものだ。

 

診療所へゴール!

私はここに月1回睡眠時無呼吸症候群の診療に来ている。

睡眠時無呼吸症候群~雨は上がったけど・・・ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

わざわざ家の近くで行かずにここまで来ているのは、

先生の人柄、

それと待たずに受診できるから。

 

受診を終え、

トイレを借り、

水分補給。

 

f:id:Choei:20160114140146j:plain

 

 


復路
羽曳野市駒ヶ谷~臥竜橋~南阪奈道の横を通り、堺市美原区へ~東区を通り~中区の自宅へ

 

出発時時計を見ると10時40分。

往路から計算すると12時頃には家に着くだろう。

 

13時から自宅へ鍼灸の先生が来てくれる。

帰って、シャワー浴びて、昼ご飯食べて

ちょうどいい感じ。

 

ところが足が重い。

とくに右のハムが痛い(後にハムではなかったと判明する)

左の脛が痛い。

 

やばい。やばい。

 

それでも身体が温まってくると走れる。

練習や!

 

そう、ウルトラに出るんやから、走って食べて走って休憩して、

 

どんなことがあっても走り続ける。

 

そんな心が天に届いてしまったのか、雨が降り始める。

いやや~。寒い。もう嫌や~。

 

近道と思った道が遠回りやったしで、

結局往路より帰りの方が時間がかかった(´;ω;`)ウッ…

 

シャワーを浴び、

カレーを食べると、

鍼灸の先生がやってきた。

 

詳細は明日。

 

ただ故障寸前ということで、

今日の休足を決めた。

 

故障をしてしまっては元も子もないから、

10日間チャレンジを11日間チャレンジにします。

 

 

10日間チャレンジ改め11日間チャレンジ!

 


★11日間チャレンジ★4日目、5日目

※私にとってはかなり無謀なチャレンジ


①目標走行距離150㎞→4日目 35.4km 合計 85.08km 〈あと64.92km〉

           5日目 休足      
          
②目標体重63kg→63.6kg(昼食前)

 

ブログランキング。今何位?

↓ ↓

[http://
にほんブログ村]

 

ありがとうございました。