走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ちょうどいいのがちょうどいい。。

今日は走らんかった。

疲れが溜まってたからね~。

走るのよりも仕事で(笑)

 

昨日で8日連続で走ったしね。

(その前は3日間連続で雨で休足したけど(笑))

 

でも最近思うの。

やりすぎはあかんと。

 

趣味として長く続けるためにもちょうどいいのがちょうどいい。

そんな感じが一番いいのかなと。

 

やる気はあるのよ。

速くなりたい。

いいタイムで走りたい。

 

でもね。

やりすぎて身体ボロボロになったら意味ないし。

やはり。

ちょうどいいのがちょうどいい。

 

では、

ちょうどいいというのがどれくらいなのか?

 

分からん(笑)

 

最近参考にしているものがある。

カロスのデータ。

 

これ↓

 

100~150%の入っていれば良好状態。

ここにいる間は走力が向上しているってことでしょ。

もう一度やり直そうと決めた8月初旬からほぼそこの状態にいる。

私の走力は上がりっぱなし(笑)

現状はサブ4くらいのレベルにあると思う。

 

怪我せぬようにこれを続けていく。

やりすぎないように、

休みすぎないように頑張っていこうと思う。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村