走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

3日間ブログ書いてなかった。。

忙しい日が続いてる。

ありがたいことだ。

でもこれから一気に暇になりそうできょわい。。

 

 

4月16日日曜日

 

前日、前々日と2日間雨で走らず、

日曜日に閾値走をした。

今の閾値走だ。

今のとはこの日、カロスのデータが示す閾値ペースを意味する。

 

きょの日のデータではにゃんと4.54/km。

きょれがあんちゃんの閾値ペースだよんとのこと。

ちょろいちょろい。

 

 

では行ってみよう!

アップジョグとダウンジョグで7.8km。

 

今の閾値走②

設定ペース:4.54/km

 

4.45 4.52 4.52 4.54 4.50

5.01km 24.17 (4.51/km)

 

ちょろいちょろい。。ちょろくない。。ぎりぎりガールズでした。。

データは正しい。。

 

この日の午後から急きょの名古屋出張。。

少しだけ時間に余裕があったので、

新幹線ではなく近鉄特急ひのとりにて。

 

時間は新幹線よりかかるけど、

きれいで快適で安い!

そして空いている。最高!

 

名古屋の八事で仕事を終えて実家のあるみよし市へ。

妹家族、弟と酒盛り。

翌朝、愛知池まで行こう(約7km)と思ったけど、

飲みすぎて無理だった(笑)

 

 

4月17日月曜日

 

午前中、名古屋の守山区で仕事をして名古屋駅へ。

この日は大阪のお店には戻らなくてよさそうだったので、

味仙にて、

瓶ビール、手羽先、台湾ラーメン

これが私の一押し名古屋飯

まあうなぎ大好きなのだがそれは置いとく。

 

 

ひのとりにて大阪へ。

 

 

4月18日火曜日

 

ストレッチとランナータッチは久しぶりにした。

時間がなくてジョグは5km弱。

 

出張のため仕事が滞っており、

この日は22時まで残業。。

帰宅したのは24時前。

 

 

4月19日水曜日。

 

朝から大雨。。

8時15分に妻を職場へ送り、

義母と和歌山の子安地蔵寺へ藤を見に。

年に数回、義母を連れ出して花を見に行く。

 

ちょっと早かったな。

あと数日遅ければ満開だろう。

 

 

義母も大好きな沢山の花を見れていきいきとしていた。

帰宅後様子を伺うも雨。。

 

夜、娘のECCの送迎間に閾値走しようかなと思っていたけど、

また雨が降り出している。

 

4日後の日曜日が水都大阪ウルトラマラニック70km走るので、

明日10km、明後日6kmくらいのジョグでお茶を濁そうと思う。