走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

閾値走⑧と走行距離にこだわりたい。。

ドジャース地区優勝。

大谷選手、山本選手おめでとう。

大谷さんは特にすごいね。

尊敬します。

 

BSでカーネーションが始まった。

私の朝ドラベスト3に入る作品。

楽しみ。

ちなみにベスト3は、

カーネーションあまちゃん

あと1作品はいくつかあって、

ゲゲゲの女房、あさが来た、カムカムエブリバディ

まあどうでもいい。

 

自民党の総裁選は石破さん。

私としては一番勝ってほしくなかった方。

それでも日本の総理大臣になられるのだから、

いい日本にしてもらいたいし、

一番不安に思っているのが経済なんだけど、

頑張って景気をよくしてもらいたい。

 

娘が運転免許取得したので、

自動車保険の年齢制限を解除したのだけどそれだけで12万だとかなんとか。。

私の聞き間違い?

そうあってほしい(笑)

 

・・・

 

今朝も走った。

最近走ることが習慣に戻った。

ええこっちゃ。

 

昨日は本当は7kmジョグの予定だったけど、

10km走った。

理由があって月間走行距離を250kmにしたくてそこから逆算したのだ。

昨日の時点で217km。

今まで通りなら、

27日(金)7km

28日(土)14km

29日(日)10km

30日(月)休足

全部たすと248km。。

足りへん(笑)

だから昨日10km走った。

結構悩んだ(笑)

余計なことをして故障したらアホやんとか。

でも考えてみるとキロ8分で3km余計に走ったからといってなんも影響ないやろ(笑)

3km走って250kmにしたところでただの自己満足やん(笑)

とか。

 

ただこだわりたい。

9月~1月までの5か月間250km走りたい。

5ヶ月250km走ったんだぞ!

というのがフルマラソンで苦しいときのガッツになる。

知らんけど(笑)

 

そんな今日は閾値走⑧

 

設定:4.45/km 20分

 

4.45 4.38 4.40 4.38 (4.39)

4.37km 20.24 (4.40/km)

 

心拍数は、

130 146 150 153 154

 

走りながらこれはジョグだぞ。

4.45/kmジョグだぞ。

5か月後の大阪マラソンではこのペースで走るんだぞ。

と無理やり言い聞かせて走った。

しんどい(笑)

超しんどい(笑)

 

明日は10km。

これで今月250kmなんだけど、

今晩仕事で飲みに行くんだ。

明日走れるかしら?

まあキロ8やキロ9なので走れるとは思うけど、

起きれるか? だね。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村