走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソン20日前! 不調な自分を励ましてみました(笑)

昨日は7kmゆるジョグ+土の上での流し 50m×4本。

 

今日は休足。

 

気付いたら、

大阪マラソン20日前!

 

正直大阪マラソンのための練習は何一つ出来ていない状況です。

 

これから何が出来るか?

 

13日(水)

ペース走 

出来たらキロ5で2時間。

今の感じだと走り切れないと思うけど、

いけるとこまで頑張りたい。

おそらく15km以上はキロ5で走れるだろうというのが今の私の状態。

 

17日(日)

10km走 

4.45/kmカット

 

20日(水)

ビルドアップ 5km×3段

5.00⇒4.48⇒4.30

岩本式のサブ3.5卒検を目安とするが出来る気はしません(笑)

 

24日(日)

閾値走 +ジョグ8km

4.35/km付近

やはり出来る気がしない(笑)

 

ちなみにここまでは故障明けだった昨年でも出来ていた。。

4.50付近で30km走れていたし、

岩本式ソツケンもクリアしてた。。

 

11/27(水)

5kmペース走 

4.45/kmカット

 

 

おそらく。

おそらく。

 

予定通りに行ったとしてもサブ3.5は難しいと思う。

いや無理だ。足がもたない。

それでもこれだけ出来れば、

5.00/kmカットで30kmくらいまでは走れる状態になるだろうと予測する。

 

これが出来て、

その後の疲労抜き&調整がうまくいけば、

3週間後の加古川ラソンでは4.50/km付近で勝負出来るのではないかと思っている。

 

ここまで全て、

希望、なるだろう、出来たら。。。

でもそう思わないと練習なんて出来やしない(笑)

 

さらに希望。

 

お正月、

飲みすぎず食べ過ぎず、

1月しっかり練習して、

2/16 京都マラソンで  PB更新! グロス3時間25分カット!

 

ここまで故障なく出来たら、

来シーズンはもっと大きな目標を立てたいと思う。

 

以上、

不調な自分を励ましてみました(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村