走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日の闘い。。

昨日の阪神VS巨人

痺れたね~。。今日は髙橋遥人。

勝てばゲーム差なし。

まだ厳しい戦いは続くけど。

アレンパあるで。

 

今日は違う闘いの話。

 

 

1年に数回やってくる人間の尊厳との闘い。

 

今朝は10km走る予定でスタートした。

昨日とはうって変わって足も軽く、

気持ちよく走っていた。

 

3kmを過ぎたくらいの時、

あっ、トイレに行きたい! と思った。

この後つらい戦いの予兆だ。

何度も経験しているのでこれはくるなと思った(笑)

 

10kmコースを急遽7kmコースへ変更した。

4~5km目くらいは便意も軽くなり、

10km行けたなコレ! とか思ったりした(笑)

5km目くらいのところにコンビニがある。

これがね、入りにくいの。

汗まみれやし。

結構、この時間お客さん入ってるコンビニやし。

そしてコンビニトイレあるあるで、

入ったら先客がいるパターンもある。

そうすると心が折れる

 

今の感じなら家までもつな。

そう思いコンビニはスルーした。

 

5kmをすぎ、6km目。。

やはりトイレに行きたい。

ここは気が付かないふり作戦。

そう。トイレに行きたいのは気のせい。

トイレに行っても何も出ないはずだ。

そうやって自分の心をだます作戦(笑)

 

そして。。

きた。。やつが(大きな便意)きた。。

 

うぉ~っ便意がくる。

ケツの穴に力をいれて、

下腹に力を入れる。

しばらくするとグルグルゴ~と音が鳴る感じがして、

便意が遠のく。

ふ~。。第一波が終わった。

この後、第二波、第三波と押し寄せてくるのは分かってる。

第何波まで耐えれるか?

5回だな。それが限界だな。

 

残り1kmを切ったところで第二波がきた。

きたきたきた~。

力をいれる。

う~。。早く早く。

グルグルゴ~。。

ふ~。第二波がさった。

 

波が去るとこのまま行けるやろうと油断する(笑)

 

残り500m。。

第三波。

ケツの穴と下腹部に力をいれる。

去らない。

去らない。

我慢。

我慢。

波の時間は回を重ねるごとに長くなる。

第三波くらいになると、

脂汗も出始める。。

グルグルゴ~。

ふ~。。

 

あと2回くらいは耐えれるか?

 

残り250m

第四波がきた。。

やばい。。

走るのは超ゆっくりになる。

う、う、う。。

波を重ねるごとに波が押し寄せる時間が短くなる。

そして便意は強くなる。

波もなかなか去らなくなる。

目を見開く! くわぁ!

グルグルゴ~。。

ふ~。。

 

そして残り100m。

最高の波が来る。

家が近づくと心が油断する。

やつはその油断を見逃さない。。

あかんって、

トイレに誰か入っていたら耐えられへんやん。

まだ家は300m先にあると頭に言い聞かせる。

とにかくこの波をはやく抜けなければ。。

でもなかなか去ってくれない。

最終兵器!

もじもじくん。

足をからませもじもじ!

目を見開き歯をくいしばる。

(誰かに見られたら通報される(笑))

グルグルゴ~。。

 

ふ~。

家のドアを開けてトイレへ行く。

誰も入ってない!

WIN!

勝者Choei!

 

まだ油断するな。

パンツをおろして、

飛び散り防止のために便器にトイレットペーパーを敷く。

お尻をおろす。

その瞬間。。。

 

身体にたまっていた全ての悪いやつが出ていく感じがする。

ふ~。。

人間の尊厳!

保てたわい!

 

トイレを出るときに時計が鳴る。

あ。時計止め忘れていた。

そんなん問題ない。

人間の尊厳を守ることが大事なのだ。

 

今日はいい日になる!

知らんけど(笑)

 

そんな今日のジョグ

 

7.31km 55.45 (7.38/km)

 

明日はどうする?

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村