走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

人間の尊厳と2時間走(2回目)。。

4時起床。

今日は水曜日。

お休み。

いつもより走ることに時間が取れる日です。

 

今日は先週の不甲斐ない走りより頑張りたいということで、

珍しくランの前にソイジョイで補給。

 

トイレに行くもいつものようにスルリとは出ない。

洗濯ももたつき

なんだかドタドタした感じでアップジョグ開始。

 

スタートから体が重い。

 

2km過ぎたところで腹痛が。。

人間の尊厳にかかわるやつや。。。

狭山池まではもちそうにない。。

 

途中のコンビニにピットインしよう。

 

トイレが空いてなかったらどうしよう。。

次の策が思い浮かばない。。

もうあかんかも。。

 

コンビニに飛び込み、

店員さんに声をかけ、

トイレへ向かう。

トイレのとってを見ると青や。」

ほー!

 

こうして本日も人間の尊厳を守ることができた。

 

何もいらないんだけど、

邪魔にならんもの探したら、

粉のプロテインがあったのでそれを購入してお礼を行って出た。

 

狭山池へ。

途中3本WS。

重いな~

 

 

狭山池へ到着

さあ先週のリベンジ。

2時間走(2回目)。

 

目標は先週達成できなかったで変わらず。

 

サブ4ペース 2時間

 

先週の結果 20.49km 2.00.03 5.52/km 2時間走 狭山池

5.41 5.37 5.28 5.31 5.26

5.30 5.32 5.28 5.36 5.31

5.25 5.33 6.21 7.20 6.35 

7.24 6.11 5.47 5.40 5.42 5.39

 

13km目がくんと来てそこで終わってしまった。

でも2時間走り切ったので今週はいけるはず。

 

 

ではスタート。

 

5.21 5.32 5.23 5.28 5.22

5.20 5.26 5.30 5.27 5.29

 

10km目まででやめたいと37回くらい考えた。

「やめ たい」「やめ たい」

と声が漏れていた(笑)

なんかしんどい。

ダイエットの影響もあるかもな~

とか思いながらやめることしか考えてなかった。

 

でもでも。

止まらなかった。

 

10km過ぎてからは「折れない心」「折れない心」とつぶやきながら、

イメージ↓しながら走った。

 

f:id:Choei:20181015130106j:plain

 

11km目から、

5.26 5.31 5.26 5.27 5.30 

5.28 5.31 5.24 5.31 5.29

5.38 5.30

 

もう途中で足が終わった感じがあったけど、

とにかく今日はやり切ることだけを考えて足を出し続けた。

 

2時間走

22.01km 2.00.12 (5.28/km)

 

目標はなんとかクリアしました。

ペースとしても不本意ではありますが、

これが今の私の状態としては精一杯。

出し尽くした結果です。

アップダウンいれて30kmくらいでした。

 

実際ダウンジョグではゆるジョグもままならない状態で、

帰宅後、家のことしたり病院に行ったりしてますが、

フルマラソンを走った後のような体の状態です。。

 

今日は頑張った。

来週はもっとやれるはず。

 

少しづつ状態をあげていければいい。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村