走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

盆休み? 今の閾値走①

3連休? 盆休み?

 

貧乏暇なし。

色男、金と力はなかりけり。。

 

私の休みは、

14日(水)

19日(月)20日(火)~家族旅行

 

ちなみに家族旅行の予定は、

19日7時出発⇒ 大塚国際美術館(徳島)⇒ たつの市の温泉宿

20日 温泉宿⇒ 書写山⇒ 姫路城⇒ 帰宅

大学生の娘、高校生の息子も一緒だ。

温泉宿の食事は奮発した。

美味しい日本酒と美味しい食事、温泉が楽しみだ。

 

あとは仕事。。

お客さんも来ないけどね(笑)

お酒のお誘い待ってます(笑)

 

・・・

 

今の閾値走①

 

原池公園 マジックスピード2

設定:5.15/km

結果:5.01km 25.28 (5.05/km)

5.09 5.14 5.01 4.58 5.03

 

心拍数

133 144 149 153 157

 

前回まで閾値走の設定は4.34/kmとかだった。

これはカロスのデータが導きだしている数字なのだけど、

現状の私には全く無理。

 

しばらく取り組むのが、

閾値走 5.15/km

ペース走 5.30/km

 

まずはフルマラソンをサブ4で走れる練習から再開。

 

今日は5.15/km設定での閾値走。

しっかりと5km走り切れた。

結果は5.05/kmペース。

ただ心拍数は150を超えてきっちりと閾値に達している。

ということは、

今のペース設定が今の自分の実力だということだ。

 

設定した目標以上でちゃんと練習をこなせたのは久しぶりのような気がする。

走り終わった後、

シャワーを浴びながら妙な満足感があった。

こんな感覚忘れてた(笑)

 

また明日も走ろうと思えた。

じっくりと過去の自分越え目指して取り組んでいきたい。

 

アップジョグ 3.37km 23.25 (6.57/km)

ダウンジョグ 3.54km 29.52 (8.26/km)自販機での給水時間含む

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村