走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

閾値走。昨年のが走れてたな。。

突然雨が降ったり、突然揺れたり。

大きな自然災害が起こらないといいのだけど。

 

今日も4時起床。

最近4時に起きても2度寝することも多い。

今日はとにかく走ろうと4時30分過ぎに布団を出た。

 

ゆるジョグか閾値走か。

きつくない方かきつい方か(笑)

そりゃきつくない方選ぶよね(笑)

 

ところが私の足は原池公園へ向かっていた。

やるやん(笑)

狭山池はフラットだけど原池公園は少し起伏がある。

それと500mほど近い。

走れる時間を考えて原池公園へ。

 

アップジョグ

3.3km 24.50 (7.31/km)

 

寒くてウインドブレーカーを着てスタート。

下は半ズボン(笑)

 

閾値

設定:4.30/km 5km

4.27 4.30 4.28 4.29 4.30

5.29km 23.45 (4.29/km)

 

必死のパッチだった。。

水曜日のポイント練習の疲れがまだあるとは思う。

 

最近、閾値走どうだったかなと思い辿ってみた。

過去3回 設定は全て4.30/km

11/13 5.02km 4.36/km

10/16 5.01km 4.36/km

9/11  5.01km 4.34/km

一度も出来てなくて笑った(笑)

ふと思い昨年の同時期の記録も見てみた。

9/12  5.01km 4.25/km

10/14 5.02km 4.20/km

11/15 5.01km 4.23/㎞

11/25 5.01km 4.24/km

9,10月が4.30/km設定で11月が4.25/km設定

全部出来てる(笑)

 

昨年と比べたら今年ダメダメやん。。

でもね。

長い距離のペース走は間違いなく今年の方が速く出来ている。

 

それでも閾値走をもっと楽にもっと速くしていければマラソンペースも上がるのではないか?

奈良マラソンから大阪マラソンの間はもっと積極的にやってみようと思う。

 

ダウンジョグ

3.12km 29.54 (9.35/km)

 

最後時計を止め忘れた時間も少しだけある。

 

もうあとは1週間疲労抜きジョグと、

水曜日に5kmだけ445だな。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村