走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023GW②5/4~5/5 キャンプへ!

5/3に30km以上走って以来、

今日で4日間休足。。

足の状態的に昨日までは良しとして今朝は走りたかった。

そう思うなら大雨でも走ればいいのだけど(笑)

まあ良いでしょう。

明日は月曜日だけどしっかりと走ろうと思う。

今の閾値走しようかな。

火曜日休んで、

水曜日は階段トレと鍼灸

木金休足して比叡山へ挑む。

 

 

2023GW②5/4~5/5 キャンプへ!

 

2023GW①5/3~岩湧山登山。。

 

いつ以来やろ。。

私が一年で一番楽しみにしている行事。

3家族でのキャンプ。

新型コロナのバカヤロウのせいで3年間参加しなかった。

2020年だったか、

キャンプ場は予約してくれていたのに東京と大阪で感染が爆発して、

大阪の人は来てくれるなという無情の通告。。

 

3年間じっとしてたら世の中は私達と逆行して、

キャンプが大ブーム(笑)

以前は2~3カ月前でも予約がとれていたのに、

今や全く空いてないらしい。

今回予約してくれたところは、

キャンプ場となって半年くらいでまだあまり世に知られていないとこだったみたい。

 

それはたけおき、

久しぶりのキャンプ。

わくわくしすぎて2時30分に目が覚めましたよ(笑)

 

朝7時過ぎに出発。

向かうは絶好調阪神の坂本の出身地である兵庫県養父市

いつも通り宝塚付近で大渋滞。

子供達は車に乗った瞬間から寝てる。

ちっちゃいころはしりとりしたり古今東西したり楽しかったのに(笑)

 

途中の赤松サービスエリアでコロッケを買って息子と半分こ。

このコロッケ、

6年前に福知山マラソン走った時に食べたやつやん(笑)

 

高速を降りて、

スーパーで最後の買出しをしてキャンプ場へ。

はさまじフォレストパーク | BBQ デイキャンプ グラウンドゴルフ

 

古墳のある公園に作られたキャンプ場。

 

 

11時過ぎに到着。

 

友人たちと久しぶりの再会。

いぇ~い! ハイタッチ!

もうすでに楽しい!

 

二家族は3泊4日の2日目。

私たちは仕事などの関係で1泊2日(悲しい。。)。

 

 

 

 

そして我々のテント設営。

 

キャンプの達人である友人たちのおかげでくしゃみしてる間に設営完了。

 

 

二家族のタープがあるので我が家は最低限の用意で(笑)

 

お昼ごはんは義母が作ってくれた「世界の山チャン風手羽先」。

80本(笑)

 

 

昼からビールが進む。

妻も久しぶりの友人との再会で話が弾んでる。

良かった。

あとで妻にみんなと会えて良かったねと言ったら、

私、泣くんじゃないかと思ってたと言ってた(笑)

本当に良かった。

 

子供も全部で6人。

今回高2の女の子だけ、剣道の大会で来れなかった。

残念。

男の子はうちの息子を中心に色々話をしてた。

高1、中3、中2

娘も楽しそうにしてた。

女の子は高3、中3。

 

飲んで食べてまったりと過ごす。

子供達を引き連れてアイスを買いに行ったり。

トイレも様式で充分きれい。

 

晩御飯の前に車2台で温泉に行った。

 

夜はバーベキュー。

 

 

私とFさんの旦那さんで肉を焼く。

つまみながら飲む。

ビール、ワイン、日本酒。。

本当に楽しい宴となった。

 

周りのテントが静かになってきたので、

私たちも使ったお皿やゴミなど獣に狙われないように片付けて、

23時頃就寝。

 

息子の寝相が悪すぎて何度も目が覚める(笑)

 

もちろん一番の早起きは私だ(笑)

みんなが寝ている間に、

昨夜使ったお皿やコップなどを洗う。

これをしておくとみんな起きた時に気持ちいい。

 

4年振りに会ったみんなは年を重ねたせいか起きるのも以前より早くなっていた(笑)

いつもテントの中が日で暑くなるまで寝てたAさんの旦那さんも結構早く起きて来てびっくりした(笑)

うちの妻と子供達が一番遅い(笑)

 

Fさんの旦那さんが入れてくれた、

ミルでひいたコーヒーをみんなで飲みながら朝から談笑。

山で飲むコーヒーは最高だね。

 

朝ご飯はAさんの奥さんと私で作った。

この日の朝ごはんのことは何も考えてなかったらしい(笑)

クーラーボックスの中を漁ると、

卵5個、昨日のバーベキューの野菜の残り、ベーコン一袋、キムチ半分くらいを発見。

昨夜のごはんの残りプラス飯盒で3合お米を炊いた。

 

バーベキューでにんにくをオリーブオイルにつけてあげたものが残っており、

そのオリーブオイルを使い焼き飯を作る。

私は野菜を切るかかり。

ほとんどAさんの奥さんが作ってくれた。

 

これが最高にうまかった!

みんな大満足。

我が家は11時までにテントを畳まなくてはならないのでぼちぼちと片付け。

それが終わるとそこから5時間以上、

みんなで語りあかした。

 

昼ご飯はカップラーメン(笑)

おかき(笑)

運転があるのでノンアルコールビールで我慢。

 

1泊2日はとても残念だったけど本当に楽しい2日間だった。

来年のGWは3泊4日できるようにすでにカレンダーで確認した(笑)

 

みんなとも話したのだけど、

どこでキャンプするとかじゃなくてこうして3家族で集まってワイワイ出来るのが楽しいんだよねと。

 

4年の間にどの家族も色々あったようだけど、

また来年もみんなで集まれたら嬉しい。

 

19時頃帰宅。

晩御飯を食べに行き、

その日のうちに後片付け。

 

3日間の休みが終わった。

 

そういえばAさんの奥さんがめっちゃスマートになってた。

オートミールで痩せたそうだ。

私も痩せる痩せるいいながらなかなか落とせてないけど、

刺激を受けたので今日から61.5kgまで落としていきたいと思う。

 

節酒の節子ちゃんとはお別れをして(笑)、

飲んだ日を記録できるアプリを入れなおした。

目標は週に3日以上の休肝日。

 

昨日、今日と仕事に来てるけど超ひま。。。

以上GWの日記でした。

 

もう一話続きます。