走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

何を楽しみに生きるか。。

なんだかテーマが重いけど(笑)

 

 

もちろん。もちろん。

子供の成長を楽しみに生きる。

これは当たりまえだのクラッカーであってそんなことを書く気はない。

 

毎日毎日、

僕らは鉄板の~

 

じゃなくて~

 

 

毎日毎日働いて、

晩酌して、

屁こいて、

歯磨きして、

寝て起きて。

洗濯して、

ゴミ出して、

(走って、)

ご飯食べて、

朝ドラ見て、

(そうそう。BSで月曜日から「おしん」やるんやって。実は私見たことなくてちょっと楽しみにしてる。だって視聴率60%とか、タイだったかインドだったかでは90%とかなんだよね)

会社に行って、

働いて。。。

 

 

知らんうちに1週間たち、

1か月たち、

1年があっという間に過ぎてく。

 

でもそうやって大きな事件なく過ぎていく日々は幸せなことだ。

そうだよね。

 

でもそれだけではたんたんとしすぎているよね。

年を重ね、老いて、死を迎える。

 

まあもちろん、

老いて死を迎えることも幸せなことだ。

ちゃんと寿命を全うしたということだからね。

 

私は自分の死をよく考える。

そしてそれを怖いとは思わない。

命に関しての話は病気で苦しんでいる方やその他色々な考え方があると思うので、

これ以上はやめておく。。

 

とりあえず現状として、

10年後、20年後の自分に対して夢を見るっていうことは出来ないんだよな~

 

だから目先に楽しいことをぶら下げて、

馬の前にニンジンをぶら下げるようなものですね。

 

じゃあ今は何を楽しみにしているのか?

 

 

まずはこの忙しいこの時期を乗り切って、

GWを楽しみに頑張る。

 

一昨年、昨年と3日間休みをとった。

 

今年のGWは10連休ですがこれだけ店閉めたら即倒産(笑)

 

前半5日間はスタッフに休みをあげて私が頑張り、

後半5日間のうち3日間は休みをいただこうと思って計画している。

 

まだ場所は決まってないけど、

仲のいい3家族でキャンプに行く予定を入れた。

 

昨年の様子ね↓

f:id:Choei:20180504165738j:plain

 

ちなみに用品はほぼ友人の(笑)

 

2泊3日キャンプ楽しみ~

昨年はバーベキュー、チーズフォンデュ、串揚げなど楽しんだり、

釣りして焼いて食べたり。

そしてまあ朝から晩まで飲みまくる3日間(笑)

 

走る楽しみは、

毎年キャンプに行ったらその山を走るのも楽しみなんやけどね。

 

 

7月に24時間リレーマラソン

これは実際に参加できるかどうか分からない。

募集だけしてメンバーが集まらなければもちろん参加できないし、

楽しくならないようならば参加する意味はないので、

企画はしているけど現実に実現するかどうかは未定。

 

 

そして9月に丹後ウルトラマラソン

私が目指すのは完走。

完走できたら、これが最初で最後の丹後ウルトラマラソン

これに参加するため、

家族、仕事色々と調整し、迷惑をかけるし、

私の走力でいくと明らかに秋のフルマラソンへの影響は出ると思う。

だから最初で最後の丹後ウルトラマラソンにすべく、

しっかり走りこんで臨みたい。

前泊、後泊と宿もとった。

(土曜日も月曜日も仕事は行くけどね(笑))

まるさきさんがおっしゃてた。

「本当に楽しいですよ。走ってる時以外は(笑)」

私も楽しみにしてる。

 

 

楽しみを用意しながら日々たんたんと仕事して、

パパして夫が出来たらそれは幸せなことだね。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

9月15日であと169日

体重 69.1kg (目標(3/24)70.3kg⇒60.3kg) 

体脂肪 24.8% (目標26%⇒18%)

走行距離 0km (目標1500km) 残り1465.09km