走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

明日は釣りに行く&今日の閾値走。。

明日は釣りに行く。

もちのろん息子と2人で行く。

 

私は3時に起きて息子は3時20分に起こす。

4時前に出発していい場所確保して朝マズメに備える。

日の出は5時くらいだ。

楽しみだ。

 

私の仕事は土日休みではない。

従って、マラソン大会などに出ようと思うと仕事を休まなくてはいけない。

年に6~7回かもうちょっとか休みをとる。

今回は息子と釣りに行くために日曜日に休みをとったのだけど、

これはとても大事なことで、

ラソンのためなら休みとれるのに家族のためには休みとれないのか!

と妻に思われることが怖い(笑)

だから家のことで年間4~5日は休みをとっていると思う。

そうやって考えると結構休ませてもらってるな~

 

とにかく明日は息子との釣り。

楽しみ~!

 

・・・

 

今朝は4時起き。

今日は閾値走する。

前日寝る時はやる気満々なんだけど、

起きるとイヤイヤになる(笑)

 

まあとにかく布団から出て家事をする。

 

今日は時間をとりたいのでストレッチ&体幹エクササイズもなし。

 

限界手前のマジックスピードを履いて狭山池へ。

 

設定:4.35/km 20分or5km

 

4.32 4.26 4.18 4.34 (4.44)

4.58km 20.36 (4.30/km)

 

3km目は後ろにつかれて速くなってしまった。。

5kmまで走りたかったが安定の激沈。。

それでもすこしづつ走れるようになってきてはいる。

知らんけど(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:152.13km

今朝の体重:68.3kg(目標63.5kg)