走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

息子と釣りに行った話。。

コツコツコツコツ。

マフェトンジョグ。

今朝も10kmコース。

 

10.17km 1.10.11 (6.54/km)

 

 

息子と釣りに行った話。。

 

GWの5月4日に中二の息子と釣りに行った。

3回目の緊急事態宣言の真っただ中。

多少迷ったけど二人で出かけた。

 

息子と釣りに行くのは初めて。

キャンプに行ってその中の遊びとして釣りをしたことは2度ある。

放流してあるマスを釣った。

 

私は子供のころから海、川、池。

色んなとこで父親や友達と釣りをして遊んだ経験がある。

簡単な血抜きくらいのことは出来る。

 

インドア派の息子が喜んでくれるか不安だったけど、

誘ったら行こうということになった。

 

釣り道具はない(笑)

サビキ釣りセットみたいな安いものを2つ注文した。

釣り道具屋へ行って必要な道具を揃えた。

安物ばかりだけどまあ問題ないだろう(笑)

前日に冷凍のアミエビを購入しベランダで放置して溶かしておいた。

 

防波堤でのサビキ釣り。

泉大津市の助松埠頭防波堤。

当日朝4時15分出発。

人工島への道が夜9時から朝5時まで封鎖されているとのことだった。

途中で朝ご飯を買い目的地へ到着。

 

f:id:Choei:20210511145410j:plain

 

すでに大勢の釣り人がいたけどなんとかスペースを確保。

仕掛けをセットして息子に釣り方を教えて糸を垂らす。

 

f:id:Choei:20210511145437j:plain

 

朝マズメ。

今日の一番のポイントどころであったけど全く当たりなし。

他の方も釣れていなかったけど、

投げ釣りをしていた隣の方がヒット。

かなり格闘してはまちを釣り上げた。

55cmとの声が聞こえた。

ほえ~。

 

サビキの用意しかしてなかった私達は足元へ糸を垂らす。

全く当たりなし。

息子と他愛もない話をしながらのんびりと海を眺める。

 

1週間ほど前にコンビニで一番食べたいカップラーメンを買おうと二人で購入。

水筒に入れてきたお湯を沸かし直して食べる。

 

f:id:Choei:20210511151152j:plain

 

我が家にはキャンプ道具は一通りそろっているのでこんな時は便利だ。

 

11時まで粘ったけど全く当たりもなし。

それでも息子は楽しかったと言ってくれた。

夏休みにリベンジしようと約束して片付けてスシローで昼食をとり帰った。

この日は隣の人のハマチ以外誰も釣れているのを見ていない。

日が悪かった。

ここ数日涼しかったし、

前々日前日と荒れた天気だったのでタイミング的にも悪かった。

7月8月は入れ食いになるだろうと思う。

なんにしても中二になりほとんど口もきいてくれない息子と2人でのんびりと釣りを出来たのは良かった。

コロナ禍だからこそ釣りをしようと思えたのかもしれない。

いっぱい釣れたらはまるかもしれんな(笑)

 

 

24日間チャレンジ(5/8~31) 5/10 3日目終了

・走行距離:10.24km 累計27.68km(目標:220km)

歩数:26256歩 累計63374歩(目標:360000歩)

体幹エクササイズ:14回 累計42回(目標:300回)

・アルコール:1本 累計3本(目標:10本(350ml))

 ぐぬぬ。。。飲まずにはおれない。。

・摂取カロリー:458kcal貯金 累計810kcal貯金(目標:±0)

・体重:朝68.9kg 25.8% 昨夜68.7kg 23.7%(目標:67.0kg)

・草むしり(趣味):10本 累計32本(目標:250本)

 

f:id:Choei:20210511152647j:plain

 

草むしり成果(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村