走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

息子のこと。。

水曜日の夜は娘のECCの送迎間に1時間ほど走る時間があり、

昨夜も予定していたのだけどECCが休みになった。

今度の日曜日に英検の試験があるのでコロナのことがあり、

念のために休みにしたということだ。

 

今朝は4kmちょっとを疲労抜きジョグ。

ストレッチと体幹エクササイズはしっかりとやった。

 

・・・

 

昨年の11月に娘のこと。。というタイトルでブログを書いた。

 

娘のこと。。

ちなみに今年になってからは毎日朝7時20分に駅まで送って行ってる(笑)

 

ECCのことを冒頭に書いたけど、

水曜日は娘の送迎、木曜日は息子を迎えに行くのが私の役目。

二人が通ってた幼稚園がECCと提携してて二人とも幼稚園の頃から通ってる。

幼稚園~小学生までは近所のECCに通っていたのだけど、

中学生になったらその先生がいい先生だよと紹介してくれたところへ通わせている。

家から4km以上離れていて夜なので送迎をしている。

日曜日に英検の試験があると書いたが、

中2の息子は2級の試験を受ける。

大阪では中学生のうちに英検2級を取っておくと、

入試の時に公立高校では80%の得点が保証される。

これはかなり大きい。

私立も学校によって得点が保証されたりする。

 

あとは週に2回学習塾に行ってる。

 

息子の習い事でいうと小学生の頃2年間ボルダリングを習っていた。

それも私の休みに合せて水曜日に行ってたので私は送迎してその間、

ボルダリングをしたこともあるし近くの公園に走りに行ったりしていた。

 

習い事や学習塾に関しては、

私が子供達に勧めたことは一度もない。

習いに行って欲しいとも思ったことがない。

 

娘も息子もECCは幼稚園からの流れで、

学習塾は娘が行きたいと言い出して、

意思確認をして行かせた。

ボルダリングも二人とも習っていて大会に参加するくらいまで上達した。

でも学校の部活が忙しくなり行かなくなった。

(娘はバレーボール、息子はバスケットボール)

ECCや学習塾は息子は行きたくないと言ったが行くようになった。

それは間違いなく妻の圧力だ(笑)

子供達も私同様に妻に弱い(笑)

 

まあそのおかげで一定以上の学力を息子も保っているので私も文句ない。

お金はすんげ~勢いで飛んで行くが。。

(ほんまに金かかる)

 

その息子に昨日初めてオセロで負けた(笑)

オセロをするのも2年振りくらいだが、

中二の思春期真っただ中の息子がよく相手してくれたものだ(笑)

娘にも1回だけ負けたことがある。

何十連勝して1度負けてその後十何連勝かしていることだろう。

息子に対しては何十連勝かしていて昨日初めて負けた。

 

私は子供達が生まれてからゲーム等で一切手を抜いたことがない(笑)

オセロでも将棋でも子供達が幼稚園の頃からわざと負けない。

泣こうがわめこうが負けてあげない(笑)

だから今回は本当に負けた(笑)

ただ息子が後攻だったからオセロは後攻有利だから次やる時は俺が後攻な!

と大人げなさすぎ(笑)

 

私は身長が167cmから年々小さくなっているのだが、

息子はすでに170cmを超えている。

足のサイズは29.5cm(笑)

思春期で自分の気が向いた時しか親と話さない。

結構なアニメおたく。

小学生の頃、そして今も彼女がいると思う。

たぶん。

 

そんな息子と昨年3回釣りへ行った。

GWと夏と秋。

GWは坊主だったけど夏はさびきで十数匹、秋は数匹。

朝暗いうちに家を出てコンビニで朝ご飯とカップラーメンを購入。

海を見ながら食べるのは最高だ。

息子も楽しみにしているようで嬉しい。

 

まあなんにしても私には出来過ぎた息子だ。

 

娘も息子もちゃんと成長している。

これから高校大学とお金がかかる。

頑張って稼がんとあかん。

ファイト! 私!

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪マラソンまで38日。

あと32日で262.08km走って体重を63.8kgにする。

昨夜の体重:66.6kg 今朝の体重:なし