走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

長居ぐるぐるに向けて。。

長居ぐるぐる。。

ぐるぐる回ってアレになる。。

 

梅雨があけた7月の一番暑い時に長居公園をぐるぐる回る。

過去3回参加した。

最初からアフターまで完走したのは1回だけだけど。

 

過去を調べてみたら、

2016年 30.89km (5.38/km)

2017年 38km ジョグ

2018年 30.32km LSD

 

今年なんですが、

30kmをサブ4ペースで走ろうと意気込んでおります。

当然1周ごとに休憩、その間は時計を止めるんですが。

 

今年は秋から冬にかけてトレイルレースは断念して、

フルマラソンのPB更新に賭けようと思っている。

そこで考えているのが月1回の30kmペース走。

そのペース走をきっちりとこなすためにそこに向けて普段の練習計画を組んでいこうと考えている。

 

目標としては、

7/30 長居ぐるぐる 30km サブ4ペース

8月 30km 5.10/km

9/26 NAGAIトライアル 30km 4.55/km

10月 30km 4.45/km

11月 神戸マラソン 

 

長居ぐるぐるまでのポイント練習はあと2回。

土曜日は閾値走。

来週の水曜日は土曜日次第だな。

 

・・・

 

今朝は4時30分起床。

家事をして、ストレッチ。

しっかりと体幹エクササイズもした。

この2つをすると走る時間が20~30分短くなるけど、

走る時に身体がいい感じになるんですよね。

左右のバランスなどね。

 

走れる時間は40分くらい。

 

6.22km 43.00 (6.54/km)

 

明日は閾値走する。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:139.38km

今朝の体重:68.5kg(目標63.5kg)