走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録⑧ゴール後のことアフターのこと。。

最近妻が体調不良を訴えることが多い。

おそらく。。更年期障害が出てきているのではないかと想像する。

最近よく暑い、暑いと言ってる。

 

まあとにかく体調に関してはその方しか分からないし、

安易なことばがけは逆効果だと思ってる。

昨日はLINEで体調どう? と聞いたらもう大丈夫と返ってきた。

 

今朝はまたしんどそうで、

家事のほとんどを受け持った。

ということで走りには行かず。

ストレッチも体幹エクササイズもなし。

 

明日は早起きして走るで。

足の状態を確かめつつ㌔5くらいのスピードは出したいと思う。

 

・・・

 

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録⑧ゴール後のことアフターのこと。。

 

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録①最高の大会。。

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録②前日からスタートまで。。

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録③スタート~20km。。

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録④20~40km。最高地点まで。。

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録⑤40~50km。。

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録⑥50~70km。飛騨牛と千光寺。。

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録⑦70km~ゴールまで!

 

 

ゴール後のこと。

 

水を一杯いただいた。

そのままふらふらと荷物預りへ。

知り合いは誰もいない。

 

荷物預りも更衣所も人がまばらだった。

簡単に身体を拭いて着替えはせずにウインドブレーカーだけ着た。

 

駅へ向かう送迎バスに乗り込む。

人がいっぱいにならないと出発しないようだ。

隣に座った女性ランナーに心で詫びた。

(臭くてすまん。。)

いっぱいになった瞬間、一人の男が飛び込んできた。

副市長らしい(笑)

来年も来てくれますか~! は~い!

 

高山市駅到着。

駅の中で自宅へのお土産を購入。

とにかく早く風呂に入りたい一心でホテルへ急ぐ。

 

お風呂は天然温泉の大浴場。

これがあるからここにした。

気持ちいい。

外の景色を眺めながら完走の感慨にふける。

 

お風呂からあがり、

ねむねむさんに連絡して0次会へ(笑)

おしゃれなバーで。

 

 

生ビールとコロナを飲んだ。

 

ひとしきり話をしてアフター会場へ。

かんぱーい!

 

 

楽しい時間。

 

 

皆さんと沢山の話をした。

本当に最高の宴。

お店の人も一人ワンドリンクサービスしてくれたり、

飛騨高山の名物料理を食べたりとにかく盛り上がった。

 

サトさんはおらんかったが。。

 

お土産も沢山もらった。

 

みなさんありがとうございます。

 

人一倍飲んで部屋へ戻った。

バタンキュー。

 

翌朝4時起床。

10時出社に間に合うように5時過ぎにホテルをチェックアウトした。

 

飛騨高山ウルトラマラソン

最初で最後の参加と考えていた。

 

でもね。

本当に最高の大会なんです。

 

大阪からは行きにくいし獲得標高がえげつないウルトラマラソン

 

それを差し引いておつりが山ほどくる。

 

来年も出たい! 毎年出たい!

毎年、千光寺でお参りをする。

1年かけて妻を説得したいと思う。

 

ご一緒した皆様、

応援してくれた皆様、

ブログを読んでくれた皆様、

ありがとうございました。

 

おわり。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村