走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録④20~40km。最高地点まで。。

中3の息子が修学旅行に行ってる。

2泊3日で広島→香川→淡路島。

コロナ前までは沖縄だったので非常にがっかりしてた。

それでも学校のホームページには旅行中の写真がどんどん上がってきて、

そこに写ってるみんな笑顔がはじけている。

若いってそれだけで素晴らしい。

 

高2の娘は一昨日誕生日だった。

17歳。

来年はもう成人。。

誕生日の日、娘は学校が4時間で終了するということで、

私は水曜日で休みだったのだけど午後少し鶴橋で仕事していた。

学校の終わった娘に電車で鶴橋に来てもらい、

韓国料理の店でお昼ご飯を食べた。

キムチ、豚足、キンパをそれぞれ違う店で購入して帰宅。

 

二人がどんな人生を送っていくのか分からないけど、

一緒に過ごせる間を大切にしていこうと感じる。

 

さて、

今朝もノーラン、ノーエクササイズ。

左足の痛みはだいぶ和らいできている。

そのせいでそれまでに痛めていたところが少しづつ主張をはじめてきている(笑)

 

明日は少し早起きしてエクササイズをするなり歩くなり様子を見てみようと思う。

 

・・・

 

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録④20~40km。最高地点まで。。

 

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録①最高の大会。。

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録②前日からスタートまで。。

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録③スタート~20km。。

 

21~30km

 

21~30km

目標:3時間16分 LAP1時間5分 (6.30/km)【8時6分出発】

結果:3時間17分34秒  LAP1時間9分32秒 (6.57/km)【8時7分34秒出発】

 

 

ここからの10km区間はじわじわとした上り基調。

でも飛騨高山ではフラットと言う(笑)

 

ガーミンラップ

6.25 6.17 6.16 6.18 6.24

6.26 9.03 6.35 6.15 7.45

 

どこだったかな?

もっと最初の方だったかな?

思わず笑顔になった。

(写真はLINEグループから使用させてもらってます)

 

 

6分10秒~20秒くらいのラップ。

想定通りに進む。

まだまだ元気。

自分なりに抑えている感覚はある。

 

26.6km 道の駅ひだ朝日村 関門時間8時50分 

7時40分頃に到着

そばとよもぎうどんを食べる。

うまい!

 

 

にぎりめしも食べた。

アメリカンチェリーもあったかな。

結構どこのエイドでもフルーツは食べた。

ぶどう、パイナップル、バナナ。。あとは忘れた(笑)

 

ウルトラマラソンの時は、

食べれる時に食べておかなきゃという思いで走っている。

(結局最後まで食べれるのだが(笑))

 

エイドを出て上り基調をたんたんと進んでいく。

 

 

31~40km

 

31~40km

目標:4時間36分 LAP1時間20分 (8.00/km)【9時26分出発】

結果:4時間30分43秒  LAP1時間13分9秒 (7.19/km)【9時20分43秒出発】

 

30~40km区間が最難関区間だと思っていた。

 

 

ガーミンのラップ

7.12 5.30 6.04 7.59 8.12

7.19 6.45 8.34 8.32 7.53

 

少し上って下る。

走る。

とにかく下りは走る。

そして33km過ぎから上りが始まる。

最高地点までの上り。

7kmくらいあるので歩きでとは考えずゆっくりでも走りながら上っていく。

途中少し歩いたりはしたけど。

 

この区間で71km組みの方が追いついてきた。

最初に現れたのがモモパパさん。

24時間リレマラでご一緒した方だ。

速いな~。いいペースで走って行かれる。

頑張ってください。

(お前もな! はい~!)

 

続いてハマーさん。

ついていきたかったけどあかんあかん。

それについていけないし。

速いな~。いいペースで走って行かれる。

頑張ってください。

(お前もな! はい~!)

 

そしてネムネムさん(ハテブロ)。

久しぶりにお会いする。

相変わらず力強い走りだ。

御岳に向かって仕上げていくんやろな。

速いな~。いいペースで走って行かれる。

頑張ってください。

(お前もな! はい~!)

 

やがて最高地点が見えてきた。

 

 

40kmを通過。

 

31~40km

目標:4時間36分 LAP1時間20分 (8.00/km)【9時26分出発】

結果:4時間30分43秒  LAP1時間13分9秒 (7.19/km)【9時20分43秒出発】

 

ここで一気に5分以上の貯金が出来た。(裏目標サブ12に対しての)

途中のエイドにも寄らなかった。

ハマーさんがエイドに寄らんともたんよ。

そう言ってくれたが大丈夫。

お腹にいっぱい蓄えているし(笑)、

ボトルにはちゃんとスポドリが入っている。

大エイドではじっくりと食べて、

小エイドはそこそこで行こうと思っていた。

 

まあどっちみち練習不足なので後半潰れることは覚悟していた。

 

つづく。

 

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村