走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023飛騨高山ウルトラマラソン100km回走録⑧~ゴール後のこと。。

日、月と暴飲暴食が過ぎた(笑)

今日から金曜日までカロリー抑えて帳尻合せよう。

それても2000kcal以上は摂取するけどね。

 

今朝は家事の多い火曜日。

走れる時間は45分だった。

鈍足な私は6kmマイコースへ。

 

6.47km 44.22 (6.51/km)

 

下りを走ると左ひざの裏に張りを感じる。

まだダメージから抜けてない。

 

明日は5.00/kmくらいで10km走れたらいいな。

午前中に鍼灸行ってしっかりとメンテしてもらおうと思ってる。

 

 

2023飛騨高山ウルトラマラソン100km回走録⑧~ゴール後のこと。。

 

2023飛騨高山ウルトラマラソン100km回走録①~前日。。

2023飛騨高山ウルトラマラソン100km回走録②~スタートまで。。

2023飛騨高山ウルトラマラソン100km回走録③~スタート~20kmまで。。

2023飛騨高山ウルトラマラソン100km回走録④20~40km。。暗雲

2023飛騨高山ウルトラマラソン100km回走録⑤40km~60km。。

2023飛騨高山ウルトラマラソン100km回走録⑥60~80km。。

2023飛騨高山ウルトラマラソン100km回走録⑦80km~ゴールまで。。

 

 

ゴールした。

 

女の子達が椅子に座って下さいと言う。

シューズについているチップを外してくれるのだ。

申訳ない。ありがたい。

 

振り返ったけど知り合いの姿はない。

この時点では、

第一ウェーブでスタートした仲間はみんなゴールしているだろうし、

第二ウェーブスタートのちまきさん、ねむねむさん、サトさんも先にゴールしただろうと思っていた。

 

預け荷物を受け取り、

上のウェアだけ着替えてバスに乗り込んだ。

バスのシートにはバスタオルを敷こうと用意していたけど、

ゴミ袋が敷いてあった。

 

副市長が挨拶に乗ってきた。

 

出発。2~3分うとうとしたか。

高山駅に到着。

 

足を引き摺りながらホテルへ。

シャワーを浴びて、

10分くらい寝たかな。

 

アフター1時間前。

もう使わない荷物を車まで運び、

町を散策しながらアフター会場へ。

 

 

絶対参加できるやろうと思ってたサトさんがおらへん。

おかしい。超元気だったのに。

他にも何人か欠席だった。

やはりウルトラマラソンはそれだけ過酷なのだ。

 

なんで私の胃袋はこんなに丈夫なんだろう?(笑)

 

ロボッチと結構お話し出来て嬉しかった。

 

いっちゃんが完走してたのはびっくりした。

もちろんいっちゃんは走力がある。

サブ10をしてもおかしくない走力があるのは知ってる。

でも千光寺の下りでベタ歩きしてたのできっとリタイアしただろうと思っていた。

すごい。根性だ。

 

楽しく飲んで、美味しい料理を食べて幸せだった。

 

前夜祭とアフターでもらったお土産たち。

 

 

私が家に買って帰ったお土産たち。

 

 

アフターが終わり、

ペヤングカップ焼きそばとオリオンビールを買って部屋へ戻った。

一人二次会(笑)

 

翌朝、4時に起きて5時にホテルを出発。

大阪市内まで順調に車が流れ、

市内で事故渋滞に巻き込まれたが無事職場に到着。

ちゃんと仕事をした。

こんな日に限って忙しかった。

 

仕事が終わり、

家に帰り洗濯機を回して酒を飲み、

洗濯を干し終えた時、

あ~今年の飛騨高山ウルトラマラソンが終了したと思った(笑)

 

また来年も走るよ。

 

あと1回つづきます。。