走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今朝のジョグと結婚記念日。。

昨日の閾値走のダメージを確かめながらのゆるジョグ。

 

7.46km 54.44 (7.20/km)

 

足全体が重いけどダメージはあまり感じない。

水曜日に30kmペース走やってみようかな。。

心肺のダメージがとれてないようで心配だけど(笑)

 

今年16回目の閾値走。

昨年、底まで落ちた走力を一からやり直しの気持ちでここまで取り組んできた。

 

閾値走はこんな感じ。

 

f:id:Choei:20201116114218j:plain

 

3月には5.16/kmの閾値走さえ出来ていない(笑)

少しづつ進歩してきてここ3回は4.25/km以上のペースで3回連続成功している。

今回は翌日にほとんど肉体的ダメージも残っていない。

次回もう一度4.25/kmペースで走ってそれでクリア出来ればまた5秒ステップアップさせようと思っている。

 

 

話はもんどりうって変わって、

今日は17回目の結婚記念日。

 

子供が出来てからは二人でディナーとか特別なプレゼントもほとんどしていない。

花とか2000~3000円くらいのものをちょこっとプラスしたりして渡したことはある。

そして今日も二人とも仕事だし特別なことは何も出来ない。

 

18日の水曜日。

午後から娘の学校で進路を決定する懇談がある。

そこに二人で行く。

その後、娘も一緒に天王寺方面にある進学希望校の学校見学へ行く。

三人で外食をする予定。

息子は義母と二人で食事(笑)

息子とは先週、鬼滅の刃を二人で見に行きステーキを食べさせてある(笑)

なんばですごくおしゃれなイタリア料理店を予約してある。

若いカップルが記念日に利用するコンセプトで営業している感じの店だ。

そこに51歳と49歳の夫婦が中3の娘を連れて行く(笑)

考えてしまうと敷居が高いが何も気にする必要はない。

何歳になろうと気持ちはみんな若い時のままだ。

他人から見た時になんだ? あのおっちゃんとおばちゃんは? となるだけのこと。

堂々と予約した(笑)

コースで最後にはメッセージプレート入りのケーキを用意した。

どんな店に行くかとイタリア料理のコース料理であることは伝えてある。

プレゼントも用意した。

店内で渡そうと思うけど娘にも何か買っておいた方がいいのかなとも思っている。

どうだろう?

教えて? 中学生女子の気持ち(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村