走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今シーズンの予定がほぼ決まった③。。

今シーズンの予定がほぼ決まった③。。

 

今シーズンの予定がほぼ決まった①

今シーズンの予定がほぼ決まった②

 

9/11(日) セプテンバー駅伝 たぶん4km

9/24(土) NAGAIランナートライアル 30km

10/30(日) ロケットマラソン 30km & Choei誕生日\(^o^)/

11/20(日) 神戸マラソン フル

12/11(日) 奈良マラソン 10km 

12/18(日) 加古川ラソン フル 【申込予定】

1/22(日) 高槻シティハーフマラソン ハーフ 【申込予定】若しくは大阪ハーフ

2/26(日) 大阪マラソン フル 【エントリー予定】

 

とにもかくにも。。

今シーズンはフルマラソンを頑張りたいということだ。

 

今朝閾値走したのですがこれが大大激沈。。

ここ2週間くらいでは比較的涼しい朝で、

これはしっかりと走り切らねばと思いスタートしたのだけど、

まるでだめ太郎だめ之助。。

走った記録は後半に書くとして、

目標達成に向けて色々と頑張らねばならんと感じた。

 

体重にもやはり向き合わねば。。

神戸マラソンまであと3カ月あるので1カ月2kgづつ落としていき、

せめて63kg台にしたい。

身長が166cmなのでそれでもデブだけど体質的に62kg台くらいがベストだと思われ、

さらにここから落とすのは私の自堕落な性格と毎晩飲みたい病もあり無理と思われる。

63kg台だってそこまで落とせる自信は2.5%くらいしか持ち合わせてないけど、

はまちゃん勝負! 勝負! とほざいたからにはやってやろうと思っている。

 

2/26の大阪マラソンでさらにPB更新して美味しいお酒を飲みたい。

 

それが終わったら一気にトレランモードに移行する。

目標は5月後半の比叡山インターナショナルトレイルのリベンジだ。

故障の悪化で20kmでリタイアした今年。。本当に悔いが残っている。

3月はキャノンボール六甲縦走)、

4月は大阪府チャレンジ登山(ダイヤモンドトレイル)、

3~5月までの水曜日で時間がとれる日はダイトレへ行く。

またじぇーてぃーさんにお願いして比叡山試走にも行きたい。

しっかり練習して、

余裕の時間で比叡山を完走したい。

 

今シーズンのフルマラソン、来春のトレイルラン、

ここまではレース予定、目標を含めて私の中で思い描けている。

 

その後は。。

またそれまでに考えることにする(笑)

 

仕事とマラソン頑張ろう。。

 

・・・

 

本日も4時起床。

家事してストレッチ。

今日はポイント練習をしたいので体幹エクササイズはなし。

(時間的な問題として)

 

狭山池まで4km弱のアップジョグ。

さて。

今日は閾値走。

 

設定:4.30/km 5km

 

いくぜ!

4.22 4.34 4.32 4.42 5.16 

 

終わっとる。。

もう4km目の途中でオーバーヒートして、

やめたいやめたいやめたいと思った。。

歩いてでもいいから5kmまで走ろうと、

その結果がこれです。。

ぎゃふん!

 

とぼとぼと自宅までダウンジョグ。。

次こそは!

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:43.93km

今朝の体重:68.9kg(8月末目標66.5kg)