走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大・激・沈。。

大! ドン! デン! 返し!

 

ではなく。。。

大・激・沈。。。

 

今朝は3時30分起床。

30kmペース走 (最低でも20km)

 

車で狭山池へ行き、

暗い中腕にライトをつけて走り始めた。

 

設定:5.00/km 30km(最低でも20km以上)

 

1~5km

5.05 4.59 4.58 4.58 5.05

 

今日はアップジョグなしやったから、

(完全に30km走るつもりだった)

最初の5kmはアップジョグとして設定からもれてもいいと思っていた。

真っ暗だけど人も結構おり2~3度人とぶつかりそうになった。

黒い服で光るものをもってなかったら忍者と一緒だ(笑)

(私は光る腕輪をつけていると自己弁護しておこう)

 

 

6~10km

4.51 4.56 4.55 4.51 5.00

 

調子は悪くないと思う。

ただ少し不安なことがある。

それでもまあ今日は30km走るんだろうね。

OS-1も腰にぶら下げているし、

カフェイン入りのハニーアクションももっている。

先週は15km走れてる。

 

 

11~15km

4.57 5.00 。。。

 

あれ~あれあれあれ~

 

12.57km 1.02.34 (4.59/km)

 

 

実はですね。

右足の内太ももあたりがピリッとしたんです。

30kmペース走をすると大抵2度くらいはピリリとする。

それは足攣りの兆候でそれでも私はあまり足が攣ったことがない。

 

今日は故障の不安を感じた。

ここ2週間くらいかな、

少し右足に不安を感じてる。

足首、股関節、臀部

おそらく全部つながりがあるのだろうけど、

嫌な感じがしている。

大阪30Kから逆算するとその前に30km走をしておこうと思えば今日かなと思っていた。

まあ勝負レースがあるわけではないのですが。。

 

激沈。というよりも。。

故障のリスクを感じてやめたという感じ。

(これを故障というのかもしれません(笑))

猿よりも劣り蚤より勝る私の脳みそでもこの5年間の経験で故障が一番の遠回りになることは学習している。

 

ここは我慢だな。

とりあえず木、金、土と休足することにする。

(今月も300kmオーバーのペースで来ているしダイエットしなくちゃだから走らなきゃという気持ちを完全封印する)

そこでまた様子を見たいと思います。

 

1~2回ポイント練習を飛ばしても私の走力には1ミクロンぐらいしか影響がないのも学習してる(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村