走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

狭山池でのペース走と娘の修学旅行。。

水曜日。仕事休み。少し仕事するけど。。

 

水曜日。ポイント練習の日。さてどうする?

 

最近のラン

 

12(土) 閾値走 設定4.30/km 結果5km 4.24/km

13(日) 100分LSD

14(月) 休足

15(火) 6kmゆるジョグ

16(水) 30kmペース走 設定5.00/km 結果12.57km 4.58/km 大激沈

17(木)~20(日) 4日間休足 右足に違和感

21(月) 10kmゆるジョグ

22(火) 10kmゆるジョグ

 

ここ1週間はほとんど走れてない。

 

どんな風に走ろうか? 起きてから考えよ(笑)

ということで昨夜は10時頃寝た(笑)

 

4時起床。

睡眠ばっちり。

やる気はあまりない(笑)

 

それでもやることやって車で狭山池へ。

 

走れる時間は約2時間。

決めた。

 

設定 15~20km 5.00/kmペース

 

最低でも15kmは走る。

MAXで20kmだな。

 

有料駐車場に車を停めて狭山池へアップジョグ。

約500m。

 

あまり調子よくなさそう。

まだ暗い狭山池。スタート!

 

1~5km

5.00 4.54 4.57 4.49 4.52

 

最初の1kmはアップのつもりで走った。

風が強い。

涼しいけど汗が出てくる。

最初の5kmは土手に飛ぶ細かい羽虫との戦い。

口の中に飛び込んできて苦しい。。

アップジョグの時は少し右足に違和感あったけど、

すぐになくなった。

 

 

6~10km
4.44 4.47 4.50 4.51 4.49

 

少し速いかな。

でも足が動くし3~4km目くらいからは心肺も安定している。

風は強くなったけど羽虫はいなくなった、

このままたんたんと行こう。

 

 

11~15km
4.44 4.44 4.53 4.46 4.44 

 

やはり涼しくなって走りやすくなったのか、

5.00/km付近の設定だったけど40秒台で走れてる。

このままフルを走り切れれば今の私の目標はクリアできるんだけどね。

今はまだ無理だな。。

とにかく今日の最低目標である15kmは超えた。

 

 

16~20km
4.40 4.30 4.43 4.41 4.43 

 

目標の15kmを超えて今の感じなら途中でラップ落としながらも30km行けそうな感じだ。

でもね。。。こんな時に限って時間がない。

まああったら早々に激沈していただろうけど(笑)

15kmまでで足の疲れは多少感じていたけど、

心肺は全く大丈夫だ。

これからのトレイルレースに向けて、

ちょっと心肺を追い込みたい。

17km目は4分30秒のラップ。

全然苦しくない。

ところが足が終わり始めてきた。。

ターサージール6

スピード持久力がまだまだ追いついてない。。

それでも4分40秒台前半のラップで20km。

時間を見る。

ハーフまではいけるな。

 

 

21km~
4.45 4.45

 

フルの半分。

なかなかいいペースだった。

これでフルを走り切れればいいんだけど、

今はまだ無理だ。

このペースで何キロまで押せたかな?

 

25はいけたな。

30もいけたかな?

リカバリータイム3.5日って出たし無理やったかな(笑)

 

 

10/10の大阪30K

5.00/kmで考えていたけど、

4.50/km付近の目標で走ってみようかな?

 

21.28km 1.41.45 (4.46/km)

 

公園でストレッチして500mダウンジョグ。

 

 

明日は休足。

違和感? いいえ

さぼり? いいえ

娘の修学旅行。

5時に娘と家内をおこすために休足(笑)

 

あの二人は目覚ましでは起きん(笑)

 

娘の修学旅行。

6月に沖縄の予定がコロナで延期。

9月に修学旅行決定したけど沖縄から山梨へ変更。

部屋割りで大モメで大変なことに。。。ブログで書いた

修学旅行1日目、青木ケ原樹海の日に台風直撃予定。。

 

なかなかスムーズにいかない修学旅行だけど、

人生の中でも思い出に残るのが中学の修学旅行。

楽しんでおいで!

ということで明日休足(笑)

きっと荷物運びで車で送迎させられるはず(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村