走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

娘のトラブルの顛末。。

昨日は娘に起きたトラブル解決のために私と娘で学校へ。

 

娘のトラブルと閾値走と。。

 

6時30分、あちら側が指定した時間に学校へ行ったのに1時間30分も待たされた。

相手側は別室で先生方に涙を流しながら自分たちの都合の良いことだけを吹き込んでいたとのこと。

こちとら仕事を途中で職員に任せて時間に間に合うように来ているのにこの扱い。

普通なら怒って帰るだろう。

 

でもここ数日眠れていない家内を見ていると今日解決して帰ってあげないととの思いで我慢した。

 

向こうからOKが出てその部屋へ行くことになった。

道中思わず先生方に怒りをぶつけてしまった。

そして謝って冷静になって部屋へ。

 

私は来る前に事の真実をあきらかにすることは愚かなことだと思っていた。

これは子供の喧嘩だ。

経緯を調べた限り、相手が先にしかけてきてそのあまりにも身勝手な行動と言動をこちらの3人の子が怒った。

悪口を他の子に言ってしまった。

そしてこれは3対1のいじめだと。

喧嘩両成敗

なので娘の悪いとこだけ謝って、とにかく今後二人の子供が残りの来週に迫っている修学旅行に楽しく行けて高校受験で希望校に受かれるようにあと腐れなく終わらせたかった。

 

真実をあきらかにして傷つくのは子供達だと思っていたから。

 

でも会ってみて分かった。

この人たちは関わってはいけない人たちだと。

ご両親、お子様とも私達が理解できる考えをお持ちの方ではないと。

事実中学に入り数々の子達とトラブルを起こしている。

先生が採点を間違えて教育委員会へ連絡したり。

(大事なテストではなく授業の確認テストのようなもの。まあ見直ししなかった先生も悪いけど。先生に言わず教育委員会直接って)

もうやめておこう。

これまで起こしてきた数多くのトラブル。

娘以外の二人の友達の家には前日に押しかけて話をしたそうだ。

一方的に。

とにかく謝らせて娘を正当化することだけ。

一人の親御さんは突然押しかけてきた相手の親に対してこんな訳の分からんことで謝れません! と猛反発したそうだ。

当然。

 

部屋に入った私と娘は、まず頭を下げた。

それは娘が使った言葉使いが悪くて相手を傷つけたらしいから。

そのことに関して謝った。

 

後は先生が話始めた。

それは相手方から聞き取った相手の都合の良い話をしているのだ。

報告書に書く文面やな。と思った。

これは何か言っても拉致はあかない。

私は何も言わずに黙っていた。

娘にパパは耐えるから。

でもお前は耐えれなくなったら爆発していいぞ。

その時は全力で守るからと伝えてあった。

娘は全然納得していなかった。

でもぐっと耐えていた。

その納得していない表情をあちらの親子は指摘する。

 

私は口を出した。

こんな不毛なことをいつまでやっても仕方ないでしょ。

私達はね。

とにかく娘の悪かったことを謝って、

これからの残りの学校生活を二人の子供が無事楽しく送ってもらえるにしたいとの思いで来てるんです。

なんか、私に一筆書かせるとか言ってたみたいだけど、

私の方で文章作ってきたんでこれにみんなでサインして終わりにしましょ。

と言った。

 

その文面はとにかくうちの子が悪いとこは謝罪したということ。

お互いとお互いの友達に対して悪口を言ったりSNSを使って誹謗中傷したりそういうことを今後しないようにとの取り決め。

それが起こったらまた話合いの場をもって解決しましょうと言う内容。

 

事前に娘と担任の先生、家内には見せていた。

向こうが話合いの場をもってというところでもうこんな話はしたくないので次は弁護士を入れて専門家に解決してもらうとかなんとか。

今回も警察に行ったようだし(笑)

 

私はそれで結構と伝えた。

どんなことになったって私が矢面に立てばいい。

面倒くさいだけのこと。

 

車で学校を出た私と娘。

私はあまりの怒りで道を間違えた。

娘は納得していない。

家に帰ると家内が飛び出してきた。

娘は家内に抱きつき号泣した。

 

悔しかったんだと思う。

 

昨夜、家内はぐっすり眠れたようだ。

娘は朝、普通に学校へ行った。

これで終わればいい。

 

 

そんな私は今朝も4時に起きた。

いつものようにゴミ出しして洗濯して朝のルーティーン。

明日のポイント練習のためにぽっくらぽっくら走ってきた。

 

6.36km 51.14 (8.03/km)

 

あまりにも遅すぎる(笑)

 

明日は3時30分起きだな。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村