走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

たかが3日間休足しようと決めただけで。。(笑)

今日は休足。

 

目覚ましは6時にセットしていたのだけど、

家内の目覚ましで5時起床。。

家内は起きず(笑)

いつものこと(笑)

 

この半年、故障と雨の日以外はほとんど走りに出ているから、

雨も降ってない、

早起きも出来ている今日のような状態で走りに出ないとなんかそわそわする(笑)

 

休足の理由は故障の兆候。

ブログを振り返ると私は走り出して6年。

そのうちの半分近くの期間はなんだか故障している(笑)

そして1年以上ずっと悩んだ故障もあった。

故障は遠回り。

急がば回れ

右足首、太もも内側、おしりと凝り固まり、

違和感が出ていたのでここで休足。

明日、明後日と3日間休足しようと思っている。

3日間の休足なんて全く平気なはずなのに、

走らなきゃだとかちょっと足の様子を見てみようだとか思ってしまう。

これがいつも故障を長引かせる原因(笑)

 

今は普通に走れる状態。

でも違和感が強くなり始めた今ここ。

ここで立ち止まらなければいけない。

それが本当に3日でいいのか1週間必要なのか1カ月必要なのか分からない。

けどとりあえず3日だけ様子見てみようと思う。

しっかりストレッチしてほぐすぞ。

 

なんでたかが3日間休足しようということにこんな心ざわめいているんやろ(笑)

笑っちゃう(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村