走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

丹後まであと9日 ~バイブル発見!

もす!

 

丹後ウルトラマラソンまであと9日!

ドロップバックに、ハッピーターンは入れないでおこう!

 

そう思ったChoeiです

 

 

最近通勤時間や隙間時間を利用して、

丹後ウルトラマラソンを走られた方のブログを読み漁っております。

自分の走力に自信がないし初の丹後ということで、

少しでも雰囲気を掴めれば。

そして少しでも完走確率を上げれることが出来ればという思いです。

 

ブログ村の方が大勢走られて、

それぞれの目線で書かれていて非常に参考になる。

レースレポは誰かのためにもしっかり書いておいた方がいいんだなと思った。

 

 

そんな中、

私はバイブルを見つけた。

リアルタイムでも読んだ記憶があるのだけど、

今回改めて読んで感動した。

あきらめない心。

折れない心。

やはり最後は気持ちだ。

 

えーかわさんの昨年の丹後の完走ブログ。

2018_09_丹後ウルトラ | 昼寝、ときどきRUN

 

2017年加古川ラソンで私は無念のDNFだったけど、

ゴール近くでえーかわさんのサブ4達成を見届けることが出来た。

あの時も感動したけど、

丹後でのこの走りはまさにバイブル。

 

ただえーかわさんのように下りを走れん(笑)

初めてかおりんとnaratakeさんと暗峠を走った時に、

えーかわさんの下りの走りはすごいという話を聞かされ、

私の脳裏には下りのえーかわと刷り込まれていた。

 

まさにそんな走りを丹後で実践されて完走されている。

読んでいて心に火が着いた。

 

 

そのえーかわさんと並走されていた幸せ溢れるTHさん。

2018年09月 : なんとなくそれなりに走ってます

 

 

ウルトラには復活がある。

あきらめなければゴールが見えてくる。

私も頑張る。

 

 

丹後9日前。

4時起床。

 

昨日立てた計画によると、

10km起伏ありマイコースジョグ 6.30/km付近

 

ゴミ捨てしてLet's Go!

10.12km 1.07.21 (6.39/km)

 

1回目と2回目の七竜峠の間の25kmをこれくらいで走れたらいいなと思う。

 

明日は朝、ちょっと時間に余裕があるので起伏のある緑道を走ろうと思う。

ただ、右足膝上あたりにだいぶダメージが来ているので無理して故障することだけは避けなければいけないので、

明日の朝の状態で走り方は決めようと思う。

 

なんにしても残り日数僅かなので安全第一で^^

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村