走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

京都マラソンまであと20日!

4時起床。

 

今日も走らんでもいいかな?

って感じだったけど、

木曜日以降天気が悪い日が続く様子なので走れる時に走ろうと外に出た。

 

まあゆっくりやけど(笑)

それに天気予報あてにならんし(笑)

 

いつもゆるジョグは6~7kmなんだけど、

今日は10kmコースへ。

今、色々とやる気になってる。

 

ゆっくりやけど(笑)

 

10.02km 1.15.54 (7.34/km)

 

ね。ゆっくりでしょ(笑)

 

1月の走行距離(目標250km)

実績:94.01km 残り:155.99km

目標体重(62kg 18.0%)

起算日:12/24 70.5kg 25.2%

昨日の夜:70.4kg 23.4%

 

 

京都マラソンまであと20日

 

 

1月13日のブログで、

もう一生懸命練習していたころの貯金は一切ない。

今までのことは忘れて一からまた積み重ねていこうと決意した。

 

choei.hatenablog.com

 

いまの私にサブ3.5で走り切れる力はない。

それでもレースに向けてやれるだけのことはしていきたい。

でも無理はしない。

故障してはいけない。

今後(来シーズン)につなげていける走りをしたい。

 

 

そこで今の私の走力に合せた、

京都マラソンまでの練習計画をたててみる。

 

練習予定

22(水) 2時間ペース走 5.10~5.15/km付近で

25(土) 坂道ダッシュ

26(日) 90分LSD

29(水) 2時間ペース走 5.05~5.10/km付近で

4/1(土) 閾値走②

2(日) 90分LSD

5(水) ビルドアップ 5km×3 5.10 ⇒4.58 ⇒4.40

9(日) ビルドアップ 3km×3 5.00 ⇒4.50 ⇒4.40

12(水) 5kmペース走 5.00/km

16(日) 京都マラソン 目標 3時間40分カット(5.10/km)

 

この間、仕事は1日も休まないだろう。

全て早朝に走る。

 

2月15日夕方に仕事を終えて前日受付。

京都宿泊。

京都マラソンを走る。

 

純粋に走ることを楽しみたいと思っております。

 

ということで明日は2時間ペース走。

走り切れるかな~。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村