走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今シーズンの予定と目標!

今日も雨。

昨日も雨。

雨の中走りに行く強者も多いけど、

ヘタレの私は喜んで休足。

神様の休めの助言だと勝手に解釈(笑)

 

明日は閾値走。

そして水曜日に28kmペース走(5.15/km)

をしたい。

 

・・・

 

今シーズンのレースが決まったので目標を。

 

まずは来週(大会3週間と4日前)に、

28km 5.15/kmでのペース走をやり切りたい。

それが出来たとの前提で(笑)

 

11/3(日) 大阪・淀川市民マラソン フル

サブ3.5のペーサーについていこうと思ってる。

30kmまではついていきたい。

目標は 3時間45分カット

 

奈良マラソンまでの間にハーフペース走をする。

5分カット 4.50~4.55/km ハーフ

 

12/8(日) 奈良マラソン フル

過酷なフルマラソン

本当にきついコース。

3年前が3時間38分台だったと思う。

その時よりは走れないだろう。

それでもサブ3.5ペーサーに出来るだけついていって、

3時間40分カットで走りたい。

 

12/21(土) 玉ねぎリレーマラソン リレーマラソン(フル)

総勢16名3チームでの出場となった。

わがチームは、

フルマラソン完走経験のある女性ランナー

運動部に所属している中学生と小学生男子

そのお母さん

そして私の5人。

休み休みで15kmくらいは走ろうと思ってる。

まあチームメイト次第だけど(笑)

仮装してダイエットランだな(笑)

でも一生懸命走るよ。

 

1/19(日) 高槻シティーラソン ハーフ

この大会、日にちがいい。

だらけたお正月から大阪マラソンに向けての楔になる大会。

家から近い河内長野とかのハーフもあるのだけど、

滝畑ダムを中心とした激坂もあるし、

ある程度タイムを出しやすい高槻で。

 

1時間40分カットを目標に走りたい。

 

2/24(月) 大阪マラソン フル

 

勝負レース。

グロスでサブ3.5奪還。

大型都市マラソンなのでサブ3.5奪還するためには4分50秒くらいのペースが必要かもしれない。。

頑張りたい。

 

3月

キャノンボール六甲縦走

4月

水都大阪ウルトラマラソン 70km?

5月

比叡山internationalトレイル 50km

6月

飛騨高山ウルトラマラソン 100km(宿確保済み(笑))

 

まずは来週水曜日の28kmだね。

いや、、明日の閾値走だな。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村