走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨日、今日で3つの大会を申込んだ。気合入れて行ってみよう。。

4時30分に起きたけど寒くて戦意喪失。。(笑)

 

昨夜から今日は休足でもいいなと思っていた。

明日は10km。

ただ明日の状態では明後日にしようと思う。

大阪マラソンが当選して、

今焦ることはないのかなとなんとなく心の余裕が生まれた。

知らんけど(笑)

 

・・・

 

昨日と今日で、

3つのマラソン大会申し込んだ。

 

大阪マラソン フル

にまんよんせんごひゃくごじゅうえん!!!

たっけ! たっけ! たっけ!

でもそくにゅうきん!

大阪マラソンは走れるなら絶対走る。

高いけど宿泊費もいらんし交通費もほとんどかからんし。

何より大阪マラソンはお祭りじゃ。

色んな人と会えるし沢山の応援をもらえる。

もう楽しみでしかない。

 

加古川ラソン代替イベント Run to the MOON ~月まで協走~

オンライン大会。みんなで384,400km走ろうというもの。

期間は11月5日~12月19日

昨日帰宅したらこのイベントのチラシが加古川ラソン事務局から自宅へ届いていた。

もうオンラインの大会には参加しないと思っていたけど、

加古川ラソンは大好きな大会だし来年開催されれば出たいし、

寄付する気持ちで申し込んだ。

 

・ひらかたハーフマラソン

1月にハーフを入れたいと思ってた。

理由? 

私は年末年始に暴飲暴食をし過ぎて、

それが止まらず2月、3月には必ずデブになっている。

1~3月は仕事が忙しく去年まではフルマラソンを1本入れるか入れないかだった。

大阪マラソンで勝負したいと思った時それでは駄目で、

1月にハーフを1本入れておけばいくら私でも理性が働き歯止めがかかるのではないかという理由(笑)

 

高槻ハーフを入れるつもりでずっといた。

残念なことに中止となった。

それで探してみた時に、

河内長野ハーフと新春大阪ハーフマラソン堺市大泉緑地公園)を発見した。

河内長野はアップダウンがありすぎるしアクセス悪すぎでパス。

 

そしてこの前、マシュー氏とさし飲みをしたときに、

枚方ハーフと大阪ハーフマラソンの話を聞いた。

今日その2つを調べてみたら大阪ハーフは1/30。

月末は無理。

そこで残ったのがひらかたハーフマラソン大泉緑地公園でのハーフ。

ともに1/10(月)。

祝日とはいえ月曜日というのが良い。

私が休みをとりやすい。

 

近いのは地元の大泉緑地公園。

ただアクセスが良くない。

走り終わった後お酒を飲むということを前提条件にしているので(笑)、

車で行きたくない(笑)

12時スタート。

しかも終わった後どこで飲むかとかイメージが湧かない。

直行で家へ帰りそう。。

そこで残ったのが枚方

家からは遠いけど電車に乗ってしまえばアクセスは悪くない。

帰りにミナミではしご酒するイメージまで湧いた(笑)

よ~しと一応マシュー氏に申し込むことを報告してポチリ。

入金も済ませた。

 

そしたらなんてことでしょう!

えむさんも申し込んでるみたい。

えむとサトの楽しんで走る もスピ練/高槻がダメなら枚方だな(*^^*)

沢山のお仲間と会えるかもしれんしこれは正解。

 

これで私の今シーズンの参加大会が確定した。

 

10/31(日) 金沢マラソン フル

家族旅行を兼ねての参戦。久しぶりの旅行で家族みんな楽しみにしている。

私の状態としてはサブ3.5は無理。まだまだ仕上がりまでは程遠い。

目標:サブ3.5のペーサーを見つけてついていく。どこまでついて行けるか。

30kmまでペースを維持できれば奈良マラソンに繋がる。そこまで頑張りたい。

3時間40分カットが目標。

 

12/12(日) 奈良マラソン フル

アップダウンの多いタイムの出ないコースとは聞いている。でも一度は走ってみたいと思ってた大会で加古川ラソンが中止になったのでチャンスだと思い申し込んだ。

大会後のアフター兼忘年会も楽しみ。

目標:サブ3.5

 

1/10(月) ひらかたハーフマラソン

申込んだ理由は上述の通りだけど、私自身ハーフの大会は初めてとなる。

本気でハーフを走ったことがまだ一度もない。

予測タイムは1時間40分で出した。フラットなコースらしいし目標は高く設定しようと思う。

目標:1時間35分

 

2/27(日) 大阪マラソン フル

お祭りだけどここで勝負する。絶対PBを更新する。

目標:3時間22分42秒 さてこの時間は?

 

 

ちなみにこの後も6月までは出る大会も決めてある。

 

3月 六甲縦走キャノンボール トレイル ~仕事が超絶いそがしくなればパス

5/22 比叡山国際トレイル 50km 出走権あり

6月 飛騨高山ウルトラマラソン 100km

 

楽しむために、頑張るためにも、故障しないように。

目標を達成できるようにポイント練習を入れながら。

あと数年のことだろうから気合入れて行ってみよう。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村