走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

飛騨高山ウルトラマラソン2日前。。いよいよ明日出発!

今日は休足。

明日も休足(笑)

明後日は100km(笑)(笑)

 

3年連続の出走になるのだけど、

前回、前々回と12時間カットをひそかに狙っていたんだけど、

両方とも12時間30分くらい。

(少しサバを読んでる(笑)まあ誤差誤差)

今回は圧倒的な練習不足。。

故障で昨年の11月~5月10日まで過去最高に走れていない。

月間走行距離200kmは一度も超えてないし、

ほとんどの月が2桁の走行距離。

しかも全て走ってるわけではなく歩きも入ってのこと。

 

5月10日に比叡山internationalトレイルに参加して20kmでDNF。

そこから故障の再発を予防しながら突貫工事でここまできた。

 

正直。。今の気持ち。。

完走はする。意地でもする。

14時間ぎりぎりでも完走する。

13時間切るように頑張る。

12時間30分は絶対に切れない。

50kmまではもつと思う。

60kmまでいけたらいい。

70kmはアラーの神と七福神と村神様とイエス様と弘法太子さんが力を貸してくれたら届くかもしれん(笑)

まあいずれにしろそこから地獄が待っている。

もう走りたくない! なんでこんなことやってんやろ!

おうち帰りたい! いやビールとお酒と美味しいものを食ってから帰る!

いや~! いや~! もういや~!

となることは分かってる(笑)

でもこれがね。

仲間の応援やエイドなどスタッフのおもてなし、

そして何より地元の方たちの笑顔と応援。

これで完走できちゃうのが飛騨高山なんです!

ほんまでっせ!

 

明日は14時くらいには現地に入り、

少し観光して前夜祭へ。

理想は20時就寝だけど(朝2時ちょいすぎ起きだから(笑))、

まあ寝れんと思うから少し寝酒飲むと思う(笑)

昨年は前夜祭で日本酒飲んで、

ホテルでオリオンビールを飲んだ(笑)

 

楽しみと不安とワクワクとドキドキ。

幸せなことです。

飛騨高山でお会いできる皆様宜しくお願い致します。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村