走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

年は1つとったけど。。

今日はラグビー、日本の初戦。

さっさと仕事終えて帰ろう(笑)

 

今朝は4時20分起床。

英語

ラジオ体操

首の体操

股関節~足のストレッチ

ランナータッチ 左右20

腕立て伏せ 20

足上げ腹筋 20

 

昨日たたき出したリカバリータイムが72時間だから(笑)

今日はゆるゆるとジョグ&ウォーク。

実際、下半身バリバリだった。

 

3.82km 37.26 (9.48/km)

 

昨日も結局30km走は失敗した。

 

それでも昨年と比較したら随分とましだ。

体重も昨年と同じような推移できている。

 

昨年は9月半ば~10月半ばまで股関節痛でほとんど走れなかった。

今年も参加する9月の末にあるNAGAIトライアル。

昨年は10kmでリタイアした。

 

故障をすることなくポイント練習を重ねて行ければ、

 

昨年

11/20 神戸マラソン 3時間47分27秒

12/18 加古川ラソン 3時間31分1秒

 

この結果を、

今年、

11/5 あいの土山マラソン

12/17 加古川ラソン

記録を更新することは難しくないはずだ。

 

とにかく、故障なく、ポイント練習を重ねていこう。

体重も昨年より落とせればその可能性は高くなる。

 

マイナス点は年を1つとったことだね(笑)