走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

神戸マラソンの走り方とメタスピードスカイ。。

今日は火曜日だけどポイント練習をした。

通常水曜日休みでそこにいれるのだけど、明日は仕事。。

今日の状態で出来そうだったので狭山池へ。

 

神戸マラソン12日前。

 

15kmペース走。

ビルドアップ走はリハビリ途上の私には負荷が強すぎる。

 

ちなみに故障明けのペース走の結果は、

  

10 12  5.30/km 1時間 10.22 1.00.07 5.52/km ×
  15  5.30/km 1時間 11.19 1.01.26 5.29/km
  19  5.20/km ハーフ 21.12 2.00.48 5.43/km ×
  26  5.15/km 1時間 11.81 1.00.48 5.08/km
  30  5.20/km 30km 30 2.49.48 5.39/km ×

 

今日はもうちょっと走れるでしょう。

設定:15km 5.20/kmペース

 

3時45分起床(笑)

車で狭山池へ。

 

1~5km

5.08 5.18 5.10 5.10 5.07

 

2kmくらいまでは右股関節が気になる。

違和感あり。

速くなりすぎないように、

遅くなりすぎないように。。

暗くて老眼で時計が見えない(笑)

 

 

6~10km

5.07 5.05 5.08 5.07 5.10

 

調子よく走りすぎ。

本番はもうちょっと抑えないと。

 

11~15km

5.06 5.05 5.00 5.10 5.14

 

15km目は遅れたわけではなく抑えた結果。

 

15.04km 1.17.15 (5.08/km)

 

実は今日のシューズは、

メタスピードスカイ。

 

昨年、大阪マラソンでのPB更新を狙っていた。

練習もそれなりに出来てたし、

いけるぜということで大枚をはたいてメタスピードスカイを購入した。

大会前に1度試し履きした。

 

そして。。

大阪マラソンは直前に中止となった。。

 

メタスピードスカイはそれ以来封印。

捲土重来を待っていた。

 

今の状態はPB更新どころかサブ4がやっとの感じ。。

だけど神戸マラソンはそれを履く。

加古川ラソン大阪マラソンとこれで勝負したい。

 

今日はその試し履き。

もちろんこんなスピードではシューズの性能は全く生かせていない。

それを承知で言う。

今日はシューズに走らせてもらった。

私の能力が追い付いておらずきっと距離が伸びれば激沈したとは思う。

でもいいシューズだなと思った。

 

今日の15kmで神戸マラソンの走り方が決まった。

5.20/kmペースで3時間45分カット。

これを目標にしたいと思う。

それが出来れば出来すぎ子ちゃん。

 

あと12日。。

右股関節もしっかり管理せんと。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村