走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020秋六甲縦走キャノンボール回走録⑤ゴールまで!

今日の午前中は娘の運動会を見に行く予定でした。

が。。。雨で延期。。

ということで仕事に来てます。

 

朝からの雨で休足。

おー。。。フルマラソンまであと2日か~。。。いけるのか私。。。 

 

 

2020秋六甲縦走キャノンボール回走録③ゴールまで!

 

装備やら服装はこちら↓

キャノンボールまであと3日。。荷物準備完了!

わくわくのキャノンボールまであと2日。。ウェアなど。。

 

回走録↓

2020秋六甲縦走キャノンボール回走録①~まずは結果と所感。。

2020秋六甲縦走キャノンボール回走録②~スタートまで!

2020秋六甲縦走キャノンボール回走録③前半戦!

2020秋六甲縦走キャノンボール回走録④中盤戦!

 

もう後は下るだけ!

 

f:id:Choei:20201022184148j:plain

f:id:Choei:20201022133839j:plain

f:id:Choei:20201022184215j:plain

 

どこだったろうか?

私設エイドの人がここからあと8kmでゴールだからと言った。

 

8km。。

ロードだったらあと8kmか~。

10km切ったぞ!

と残りあとどれくらいの時間でゴール出来るか想像がつく。

 

でもねトレイルの8kmは全く違う。

 

もう足はがくがく。

下りの岩場で足をとられまくる。

前日の雨もあり岩が濡れてすべる。

特に私のシューズはケチって値段の安いもの。

今まで山へ行った時に不便を感じたことはなかったけどいいやつ買お!

 

走れるとこも多いのでそこは走る。

走りながら思った。

もっと足が元気ならかっとべるのに。。

階段使って練習しよ。

どっかいい階段ないかな?

などと考えながら走っていた。

 

舗装路に出て下り、

またトレイルに入る。

 

トレイル。

もう足が上がらない。

下りはそれなりに走れるけど上りになるととたんに後方から足音が聞こえてくる。

ちょっと早めに道の脇にそれ先に行ってもらう。

 

少し進んだ時、

また後方に人が数人見えたので早めに脇に入った。

何人か抜いていく。

その一番後ろに見慣れた顔が!

 

手を振って叫んだ。

やべっち~! やまけんさ~ん!

 

この二人は8時スタート。

でもどこかで追いつかれて抜かれることは察していた(笑)

ラストスパートしなきゃ!

って言われたけど走る元気なし。。。

でも仲間と会えると嬉しい。

 

暗くなる前にゴールする。

がくがくの足を前に出して進む。

 

トレイルを抜けて塩尾寺へ。

 

後はロード。

下る。下る。下る。

いつ終わるの?

下る。下る。下る。

もう足が痛い。

景色を見るとまだまだ街は低い。

どこまでも下る。

 

やっと街に降りてきた。

ランナー風の方にゴールの位置を聞く。

 

f:id:Choei:20201022185543j:plain

 

16時15分まだ明るい。

 

ゴール!

 

ハマーさんが居た。

待っててくれたんやな~。

いいやつだな~。

私より1時間早くゴールしてもうお風呂から出て待っててくれた。

一緒に祝杯はあげれなかったけど、

ゴール地点で話が出来て最高の気分だった。

走力でも男前度でも負けてるぜ。。

3月はもっといい勝負したる。

って出る気かい(笑)

 

ハマーさんは帰路へ。

私は風呂へ。

ちょうど出てきたやべっちとやまけんさんに会った。

彼らはこれから人妻と飲みに行く(笑)

お邪魔してはいけない(笑)

 

一人で飲んで帰るか、帰って飲むか?

 

結局家に帰って飲みました。

 

本当に楽しい一日だった!

 

その後、参加した仲間全員完走したとの報告。

やったね。

 

明後日にはフルマラソン

その2週間後にダイヤモンドトレイルの大会がある。

楽しい一日にしたい。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村