走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020秋六甲縦走キャノンボール回走録③前半戦!

3時に起きてしまい、

2度寝したら5時でした。。

 

まだまだ筋肉痛がある。。

走らんくてもいいかな? そう思いつつも。。

 

念入りにストレッチをしてとりあえず走りに出た。

 

走ったり歩いたり。

週末のフルマラソンを見据えてキロ5まで上げてみたりしたけど、

まだまだダメージがあり、

キロ5の衝撃に体が耐えれない感じ。。。

あと4日でどれだけ回復するのか。。

まあいい。まあいい。

誰がって。。私自身が承知したうえでエントリーしたんだから(笑)

 

日曜日のキャノンボールと4日後のロケットマラソンで、

2レース合わせてのエントリー費が8300円(手数料がいくらかかかるけど)。

なんてリーズナブル(笑)

だって公称でいくと53kmと42.195kmなので約100km。

 

話がそれたけど、

今日は午後から訪問鍼灸でメンテナンス。

明日から3日間で全力で回復させて日曜日のフルを走る。 

 

 

 

2020秋六甲縦走キャノンボール回走録③前半戦!

 

装備やら服装はこちら↓

キャノンボールまであと3日。。荷物準備完了!

わくわくのキャノンボールまであと2日。。ウェアなど。。

 

回走録↓

2020秋六甲縦走キャノンボール回走録①~まずは結果と所感。。

2020秋六甲縦走キャノンボール回走録②~スタートまで!

 

 

いよいよスタート!

 

f:id:Choei:20201020141955j:plain

f:id:Choei:20201020142043j:plain

 

須磨浦公園からいきなり階段を上がっていく。

一緒にスタートしたハマーさんは走っていく。

私も走る。

けど走りながらすぐにこりゃあかん。。。すぐ潰れるわいと思った。

ハマーさんは強い。

ハマーさんは優しい。

ハマーさんはエロイ。

知らんけど(笑)

 

昨日の雨から一転、

いい天気だ。

本当に天気が良くてよかったと何度も思った。

 

(写真は以前撮ったものと混ざっています)

f:id:Choei:20201020143505j:plain

f:id:Choei:20201020143611j:plain


景色を眺めながら自分のペースで走る。

 

おらが茶屋のトイレから出てきたハマーさんと出会う。

この年になるとトイレが我慢できんとかおっしゃる。

同い年やど! (笑)

ハマーさんはぴゅ~んと消えて行った。

足首痛い言うとったのにすげ~な。

 

私は自分のペースで行く。

前半は試走で走って。。。歩いているので走れるところが多いのは分かっていた。

 

やがて住宅地に出る。

スーパーや自販機があるけどハイドレーションに1L、

ボトルにソルティーライチがまだ400は残っているのでスルー。

先を急ぐ。

 

栂尾山へ向かい四百階段を上る。

 

上りながら思った。

やはり私は上りが遅い。

 

そうは言っても下りだって遅いんですが(笑)

 

栂尾山の展望台へ到着。

ここからの景色も絶景。

明石海峡大橋も見える。

 

f:id:Choei:20201020152251j:plain



栂尾山、横尾山と上るといよいよ須磨アルプスだ。

六甲縦走の中で一番よく写真を見るところ。

 

f:id:Choei:20201020152903j:plain

 

馬の背

神戸三宮 MAYA-MAYA マヤマヤ on Twitter: "須磨→義経道→鉄拐山→高倉台8→奥須磨公園→横尾山第二北尾根からの馬の背。 馬の背に崩落は見られませんでした。  #神戸 #三宮 #東南アジア #バー #六甲山 #横尾山 #馬の背 #六甲縦走 #登山 #山登り #山歩き… "



須磨アルプスを越えてしばらく行くと住宅街へと出る。

しんどいけど楽しい。

 

横尾山到着が午前8時。

順調だ。

 

 

f:id:Choei:20201020153253j:plain

f:id:Choei:20201020153726j:plain

 

妙法寺の住宅街を通り高取山へ向かう。

ベテラン風の人達についていく(笑)

自然とスピードが上がる(笑)

 

高取山は神域ゾーン。

詳細な(笑)手書きの地図にもあるように走行禁止区域。

税理士さんたちと来た時はここのベンチで昼ご飯を食べた。

 

f:id:Choei:20201020154045j:plain

 

お賽銭を用意していたので祈る。

何を? 

娘の高校合格と仕事がうまくいくこととハローウィンジャンボが当たることと息子がバスケのレギュラーになれることと家内が優しくなることとおまけのついでにキャノンボール完走できることを祈っておいた(笑)

 

走ってて忙しいので一瞬で(笑)

 

f:id:Choei:20201020172356j:plain

f:id:Choei:20201020172425j:plain

 

高取山からちょっと下った茶屋のところのトイレ。

 

 

何とここで私に声を掛けてくれた方が!

兄さん! じゃなくて。。

ごろみ姉さん! 

走っておられるなら一目お会いしたいなと思っていたのですごく嬉しかった。

ブログをやめられたのでなかなかお目にかかることがなかった。

4~5年まえ、うちの息子をおんぶしながら応援してくれた男前姉さん。

トイレの前だったし握手だけしてお別れした。

 

 

そしていよいよ一番の道迷いゾーン(笑)

丸山住宅街。

とにかく詳しそうなグループを見つけ、

見失わない程度、近づき過ぎない位置でストーキング(笑)

 

その道中。

見覚えのある背中。

そしてぐわぁT。

 

そっと近づいて「ぐわぁ!」と声をかける。

 

サトさん、えむさん、し~やんの3人。

 

し~やんはパワーの部参加で昨夜から走っている。

すごいね。

 

開口一番言われたのは「飛ばし過ぎやろ」。

私自身そんな意識はなかったけど、

この後その理由がよく分かった。

 

須磨浦公園から鵯越駅までしか試走していなかった私に対して、

そこまではウォーミングアップやで。

そこからが本当につらいということを言っておられた。

 

ほんまやった~(笑)

 

何はともあれ鵯越駅に到着した。

時間は9時30分。

スタートから2時間20分。

当初の予定通りにここまで来た。

 

つづく。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村